ポルシェ993 赤キャリパーブレーキ ~AUTOSTOP~

空冷ポルシェの赤キャリパーと言えば大体ターボ用と思われると

思います。

そんな事でお客様からお問い合わせが…

「ポルシェ993カレラS エアロヴァージョンのブレーキは赤くなっ

てるがどうなんですか?」

そう、993の赤キャリパーはターボかカレラ4Sに使用されてます。

2駆のカレラSはターボボディでもキャリパーが通常の黒い物が付

いてるのに確かにエアロヴァージョン(限定モデル)のブレーキは

赤いんです。

良く見ればすぐ解るとは思うのですが上写真はカレラSエアロVrの

フロントキャリパーです。メジャーでざっと24cm。

こちらはカレラ4Sのフロントキャリパー。30cm位あります。

一応リアも。カレラSは22cmです。

こちらカレラ4S。24~5cm位になってます。

注どれもメジャーで適当に測っただけなのであくまでも目安ですョ。

結果、当然ですがカレラ4Sはターボと同じ正真正銘の赤キャリです。

ですがカレラSエアロVrは通常のキャリパーが赤くなってるだけです。

ポルシェさんもうまくやってるもんでブレーキパットはターボ(カレラ4S)

リア用 = カレラ用フロントって感じで同じ物を使用。

このッパターンにもれず993カレラのリア用は964のフロントと同じだっ

たりもしちゃうんです。。。なるほど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です