気をつけましょう  空冷ポルシェのエンジンルーム清掃   ~AUTOSTOP~

1990y 964が突然のご来店。

何かと思えば…

空冷ポルシェ911は年式問わずですがエンジンルームの一番手前に

ファンベルトが巻いてあります。

何気にエンジンルームも磨かれてる方も多々いらっしゃいます。キラキラ

空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店 AUTOSTOP-b1

そんな時、エンジンをかけっぱなしで磨いてると危険極まりないのです。

今回も案の定、ベルトにウェスを噛みこんでしまいベルトがこんな状態に

なってしまったものが危険・警告

アッ!とウェスを放したので大事には至りませんでしたが私の知り合いの

整備士でも過去に大怪我した人もいるんです。

空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店 AUTOSTOP-b2

今回はベルト交換で事すみましたが皆さんもエンジンルームを触るときは

是非ともエンジンは止めてからにしましょうね。。。

ベルトのお話ですが当店では純正品のほか格安な社外品のご用意も

あります。               

ご参考までに・・・                                   走るスティッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です