GW 営業案内

当店、GW期間中の営業案内。

5月2日までは通常通り営業しております。(注:4月29日 月曜日は定休日になります。)

5月3日(金)~5月6日(月) までGW休業とさせて頂きます。

5月7日(火) より通常通り営業いたしますので宜しくお願い致します。

年末年始の営業案内

年内の営業は12月28日 (金)16:00で終了となります。

12月29日(土)~1月4日(金)まで冬休みを頂きます。

年明けは1月6日(土)から通常営業いたします。

ポルシェ専門誌 911Days 取材協力

ちょい遅くなりましたが12月7日発売のポルシェ専門誌

911Days に少しだけ取材協力させて頂きました。。。

今回は巻頭がポルシェ993の特集という事で…

1996yモデル ポルシェ993 エクスクルーシブ 6MTにて。少しだけ

少しお話させて頂きました。。。

ポルシェ入荷速報!!

久しぶりの3.2カレラ販売車が入荷しました!!

1987yモデル ディーラー車 外装:ダークブルー 内装:黒革スポーツシート

詳細は近日中に各部点検後、ホームページにアップしますのでもう暫らくお待ちを…

待てない方は店頭にございますのでどうぞお越しくださいませ。。。

 

1989y ポルシェ911ターボ サイドブレーキ修理

明らかに引きしろが大きくなってる1989y ポルシェ911ターボがご入庫。

元々、空冷ポルシェのサイドブレーキはあまり効きは良くないので気になら

ないのか??

ワイヤーが延びてきたとか言うレベルではありません。。。

サイドブレーキのドラムを外すとシューがボロボロになってる。

こんな風に剥離してしまってる部分もありコレではサイドブレーキレバー

がおっ立ってしまいます。

今回のお車は残念な事にドラムにこのようなクラックも入ってしまっていましたので

ローターも交換ですね。。。

ポルシェ964 バッテリーカットオフスイッチ取付

たまにオーダーをいただく作業。

バッテリーカットオフスイッチの取り付けです。

通常良く見かけるのはこのような簡易的ダイヤル式の物。お値段もお手ごろで

取り付けも簡単ではあります。

が、今回のポルシェ964オーナー様もこのダイヤル式を使用してたのですが

ここのところ接触不良を起こしたり”バチッバチッ”って火花が出る事もあった

ようで…

そのまま使ってると最悪クルマのコンピューターを破損したりしかねません。

で、当店で使用してるのがこのレバー式。

ダイヤル式に比べれて信頼性は格段に良いかと。。。

見た目はキルスイッチのようですがあくまでもバッテリーアースの制御なので

キルスイッチではありません。

ご興味ある方はご相談ください。因みに部品だけの販売はいたしておりません

ので悪しからず。。。

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ポルシェ993 ショックアブソーバー交換 ~純正にて~

ポルシェ993のショックアブソーバー交換。

いつもは社外のビルシュタイン製を使う事が多いのですが

今回は純正品を使用してみました。

同様のリアショック。

で、フロントの写真ではベローズで隠れていたりして気がつく人も少ないと

思いますがリアのスタビブラケットが今までの純正品とは違う。でもなんか見た

ことあるブラケット!?

そうです。。。純正品もメーカーが ボーゲ → モンロー ときて現在ではビルシュ

タインに変更されたんです。

でも社外製ビルシュタインとは違ってグリーンに塗装されきちんとビルシュタイン

の部品番号ではなくポルシェの部品番号&マークが入ってます。

何が違うかはこれからアライメント調整して走らせてみないとですね。。。

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ポルシェ964 納車点検整備スタート!!

先日、突然のキャンセルからの新たにご成約いただきました

1992y ポルシェ964C2 5MT マリタイムブルー。

キャンセルされてしまった方は遠方の方で今回ご成約いただいたのは

わりとお近くでご納車後もお付き合いできそうという事で結果OK!!な感じ。

ある程度整備部品も揃ってきたので納車点検整備スタートです!!

半分私的にやらせていただきたいい?!整備メニューも盛り込まれてたり…

ご納車まで結構なお時間を要するような整備メニューですが頑張らなくては。。。

 

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実は商談中だったのですが…

当店、今や唯一の商品在庫車の1992yモデル ポルシェ964C2  5MT車。

先日、商談が入り申込金も入っていたのですが先方様の諸事情によりキャンセルと

なってしまいました。。。

その間、何件かお問い合わせも頂いていたのですが微妙にお断りをしてしまいました

がまだ在庫しておりますのでご検討されていた方、いらっしゃいましたらどうぞご来店

ください。お待ちしております!!

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1988yポルシェ911カレラ リアスタビライザー修理

車検整備でお預かりの1988y ポルシェ911カレラ。

下回りの点検でリアスタビライザーブラケットの破損を発見。

確かに走行中も後ろのほうで”ギシッ”っとたまに変な音も確認できていました。

スタビライザーを外すとブラケットがパックリ割れてます。

ブラケット自体はブヒン供給はあるもののボディに溶接で取付けられています。

作業的にはこのように新しいブラケットを溶接しての作業となりますが

何より大変なのは古いブラケットを剥がす作業。。。

新しいブラケットを溶接して取付けて溶接箇所は錆びないように防錆剤を

塗ります。この後、目立たないようにシャーシブラック等で化粧してあげて

終了となります。

若干、筋肉痛な作業です。。

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