夏本番前にエアコンを・・・ポルシェ993  ~AUTOSTOP~

車検整備でお預かりしましたポルシェ993。

車検整備の他、「最近エアコンの効きが悪く・・・」との事。

ガスでも少なくなってきてるのかな?ゲージを付けて点検(写真忘れ

ちゃいましたえへへ…)してみると低圧が2.0barもないのに高圧が25bar位

に上がってしまってるではないですかッ怖っ

あきらかに何かおかしい・・・

空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店 AUTOSTOP-ac2

結果はsssかと思われます。  エキスパンションバルブの腐食が酷い

状態です。できれば相手側のエバポレーターも交換したかったのですが

今回は見送る事に。

空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店 AUTOSTOP-ac3

念のためリキッドタンクは交換です。

空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店 AUTOSTOP-ac4

その他、コンプッレサー本体も走行距離も10万キロオーバーで微妙に

音も出始めていたのでオーバーホールして真空引きガスチャージ。

空冷ポルシェ&ローバーミニ専門店 AUTOSTOP-ac5

規定量ガスを入れたところで圧力を見ると低圧が約2.0bar、高圧が

約14bar。  なかなかイイ感じです。効きもバッチリ復活しました。。。   マイメロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です