ポルシェ964 年末の車検整備・・・やはりすんなりとはいきません!? ~AUTOSTOP~

続いておりますポルシェ964の車検整備。

色々と作業項目もありましたが8割方終了。残す所はエンジンタペット

調整と他チョロチョロ。ヨッ

ところがです・・・うわー

タペット調整&プラグ交換のはずが・・・上写真sss

何故かプラグコード。964は6気筒×ツインプラグ=12本もあります。

さすが20年選手。 一部コードの被覆に破損を発見!見た!

純正品だとどうも15万円オーバーな代物のようです。

特に点火系チューンする訳でもないのですが社外品のほうが安いので

今回は永井電子さんの物をチョイスしました。

通常は受注オーダー品なのですが何故かウチに在庫があり即取付け

できました。

無事にコード交換&タペット調整&プラグ交換も終わり車検整備も終了

となりました。

やはり何故か年末の整備にはアクシデントが付きものって感じ。。。

ちょぉ~っと予算をオーバーしちゃいましたけどヒソヒソ ミッキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です