ポルシェ964 24ヵ月点検 ~AUTOSTOP~

ポルシェ964カレラ4が車検&24ヵ月点検で入庫。

この時期、年末も近く年内納車が絶対条件とくると見積もりでの

見落としにホント注意が必要です。

事前にオーナー様とお車の状態や気になってる所などきっちりした

打ち合わせが大切になります。

今回もタペット調整やオイル洩れ修理など事前に作業内容を8割方

決めておいての点検作業開始となりました。

とりあえずリフトアップして下廻りの点検作業をと思い何の気なしに

タイヤを外そうと手をかけると・・・「痛っ!5」ナンかが手に刺さったような

感触?!

見事にリアタイヤの内側がすり減ってワイヤーむき出し状態

に。。。

オーナー様に連絡をとってみるとまったく気が付いてなかった

ようで・・・

このまま乗っていたらいつバーストしてもおかしくない状態。

タイヤもポルシェサイズ的な18インチでタイヤ屋さんにも通常

ストックしてない事が多いはず。

あと数日遅い入庫だったら年内納入も難しかったかも知れませんね。

のっけから予定外の出費でオーナー様もぱぴって感じですがコッチも

作業内容が結構コッテリなので注意していかなければチェック レストラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です