ポルシェ993 エンジンオイル洩れ 続き・・・ ~AUTOSTOP~

先日からの続き。。。

ポルシェ993のエンジンオイル洩れ修理、今回はタペットカバーです。

ポルシェ993のタペットカバーはそれまでの物と違い樹脂製のカバー

にアルミブッシュを打ちこんである物になります。

ご覧のように抜いてみるとただ打ち込んであるだけ・・・ 素材が違う物

なので当然膨張率も違うし経年劣化でブッシュが緩々になってる物も

あります。

当然、新品パーツはブッシュが入った状態ですが当店では一度

全部抜きます。  まぁ、確かに新品は結構硬く入ってますが古い

物は軽い力で抜けてきちゃいます。

抜いたブッシュには耐熱シール剤を塗って再度打ち込みます。

こんなひと手間ですが結構持ちが違うんです。

作業前の右側カバー。特に下側のブッシュの辺りが酷く洩れてました。

こちらが施行後。

同じく左側。今回は右よりこちらのほうがダラダラ酷かったです。

同じく施行後。

これで当分は安心してお乗りいただけるかな?

通常はこの辺で終了ですが最後にエンジンオイルにもこだわろうかな・・・

次回ご報告しますんで。。。                              ディズニー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です