ポルシェ964  クラッチペダルが戻ってこない!? ~AUTOSTOP~

写真はポルシェ964のブレーキ&クラッチペダルです。

たまにクラッチペダルが戻ってこなく足指の先でチョンッってひっかけると

パタッって戻ってくると言うのを聞いたりします。

同じような仕組みですが993になってからは聞かない話です。

言ってしまえば原因はsssだったりもします。

うまく言葉で言えませんが黄丸のリンケージの角度が微妙に良くなく

写真奥のヘルパースプリングの力をうまいこと利用できない感じなん

す。

その辺を改善すべく993になってからはリンケージに繋がるレバー

を固定する仕方が変更になったりしてます。

リンケージに繋がるレバー。上が993用でペダルのシャフトとは

スプラインで固定するようになってます。下の964用はただロー

ルピンを打ちこんで固定します。古くなるとこのロールピンを打ち

込む穴が楕円になったりもしちゃいます。

細かく言うとリンケージの穴の位置も微妙に変更されてたり色々と

工夫した跡が993には見受けられます。

一層の事、964に993のペダルを付けると言うのもアリかな・・・

(ペダルの高さが若干変わったりしちゃいますけど。。。)          ドナルド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です