89y ポルシェ911 クラッチオーバーホール&オイル洩れ修理  その1 ~AUTOSTOP~

1989yモデル。最終型3.2カレラ。

今回はそもそもオイル洩れが酷くてのご入庫でした。

ある程度キッチリ洩れの修理をしようと思うとエンジン・ミッションを

降ろしての作業となると言う事で相談の結果、それほど悪くはなさそう

だったのですがクラッチ関係も交換する事になりました。

で、まず最初のオイル洩れ修理はオイルプレッシャースイッチ。

ここは洩れ始めると油圧がかかってるだけに結構な量の洩れ

をしてくれちゃう場所です。

今回はその周辺の漏れやすい所も・・・と言う事で横にあるサーモスタット

のOリングも交換です。

ここら辺は車上でも交換可能ですのが・・・OK!!

今回はエンジンも降ろしたので車上でやろうとすると結構面倒な

ブローバイカバー(通称カメノコ)のガスケットも交換しました。

上記3点を作業するとこんな感じに気持ち良くキレイになっちゃいます。

次はどこかな???                                チップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です