ポルシェ964・オイル洩れ  ~AUTOSTOP~

先週末にオイル洩れ修理で入庫してきました1990yポルシェ964。

前々から話はしてたのですが流石に我慢できなくなり入庫となりました。

ご予算もあるのでオーナー様と相談しながらの作業になります。

その中でもオーナー様が気にしてたのはエンジンルーム内、空冷ファン

ハウジング周りに飛び散っているオイル。汚れ

(写真を撮る前に洗ってしまいました。。。)

その原因はファンハウジングの真下にあるクランクシャフトのオイルシール。

エンジンを半降ろし状態でクランクシャフトプーリーを外してみるとご覧の通

りです。

過去にも交換したような跡はありましたが走行距離も10万キロを超え

てきてるのでしょうがないかな…

当然その下にあるインターミディエイトシャフトのキャップのシールも交換

します。

クランクシャフトシールについてはこんなスペシャルツールで挿入します。

適当なソケットを当てて入れても入るには入りますがやはりSSTは違いま

3104

ここまでバラすと次はどこかなぁ。。。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です