1989yポルシェ911カレラのブレーキパット交換 ~AUTOSTOP~

1989yポルシェ911カレラのブレーキパットの交換。

今回はオーナー様のご要望で社外品を使用します。

到着したパットを点検したところパットセンサーが現行のタイプ(写真右)でなく

旧タイプ(写真左)のタイプのようでした。

ディスクローター厚も点検したところ研磨不可で交換。

だ、取り外そうとハブキャップを外すとグリスの色がチョット変です。これはついでに

ベアリンググリスも交換しといたほうがいいですね。。

ディスクローター交換はこのようにハブごと外しての作業になります。

ハブの裏側は表と違って真っ黒でした。シールを外してベアリングを抜き

手をグリスでベトベトにさせながら洗浄します。

キレイに洗ったら焼けなど点検して問題なければ新しいグリスを詰めて組み込み

ます。

グリスごと作業で手がベトベトなのを言い訳に新品ローター写真を忘れてしまい

気がついた時には最後のハブベアリングのガタ調整をしておりました。

コレにて完成です。

http://ift.tt/2ipZz48

コメントは受け付けていません。