美味しいシリーズ ブランドうなぎ 共水うなぎ ※GW中3,4,5日しか休みません。

以前から噂には聞いていた…共水うなぎ

養殖うなぎなのですが、なるべく自然に近い環境をつくる努力をして、天然うなぎとかわらない味、そして水にこだわられて臭みなどを取り除いた美味しいうなぎと聞いていました。

全国のある特定のお店にしか卸されていないうなぎです。
得意のインターネット(笑)で一番近くて私のお休みに合うお店を選び、先日
行ってきました。

左の写真は外からの店です。
マンションの下にあるテナントです。

真中の写真はこのうなぎの特徴が書かれたものです。

右の写真が私の頼んだうな重 もちろん共水うなぎです。
味:たしかに書かれているとおり、骨が口に残る事も無く、身も柔らかくふっくら、うなぎ独特の臭みもなく 表現の仕方が難しいのですが、あなごの身のしっかりした感じのものに近いと思いました。
うなぎがあまり得意でない方にはおススメです。

反面、うなぎの独特の 少しくせのある味を好まれるかたにはものたりないかもしれません。
女性の方にはおそらくウケる味だと思います。

最近は うなぎ、そばにハマっている私ですが美味しいハンバーグと洋食のお店を見つけたので、近々報告します。

ちなみに今回行ったお店はこちら

大井川のうなぎ 秀丸
11:00~14:30(LO)
17:00~22:00 (LO 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

0774-71-8970


がんばってるで日本! チャリティーステッカー完成

先日ニュースサイトで報告しました、『頑張ってるで日本』ステッカーができあがりました!

このステッカーは当初一枚千円で販売する予定でしたが、多くの方に貼って頂きたいと言う願いもあり、2枚で1000円で販売する事になりました。
このステッカはー前にも言いましたが、売上金全てを義援金として送ります。

日本中で色々なショップをされている方がおられると思います。
よければこのステッカーで義援金を送ってみませんか?
全国のショップへ、クレヨンからステッカーを無料でお送りします。
そして自分のお店で2枚1000円で販売してください。
その売上金の全てを自分のところのお店の名前で日本赤十字などに義援金として送って頂ければ幸いです。

写真はこんな感じで貼っていただければいいかなあと思い、私の74カレラに貼ってみました。

日本経済の右肩上がりを期待して、右肩上がりにステッカーを貼ってみました(笑)
また、このステッカーは現在のところクレヨンに来ていただければ2枚1000円でお渡しできます。
通販で求められる方は郵便封筒に1000円を入れて送っていただくのは違法なので、収入印紙(200円のものを5枚)で送って頂ければこちらから郵便にてお送りいたします。

郵便のみで受け付けております。
郵便の方は必ず送り先住所を忘れずに記入してください。

毎月1回ニュースサイトで義援金の状況を報告します。

今月は現時点で4台のクレヨンポルシェにご契約頂いたので、1台につき3万円の義援金なので12万円と

そしてSP935バケットシートのオークションにて5万円での落札があったため クレヨンとしての義援金は今月は17万円となります。

皆様も是非『がんばってるで日本』…関西弁のチャリティーステッカーを貼ってみてください。


ポルシェ964ターボ グランプリホワイト 事前納車整備98%完成しました ※ゴールデンウィーク3~5日休みます

オーナーの決まっていたポルシェの納車整備やクレヨンポルシェの車検整備などで少し構ってやれなかった3.3ターボです。残り2%はオーナーが決まった時にエンジンオイル交換、ブレーキエア抜きなどで100%完成となります。

ようやく時間がとれ、今一つ調子が出なくてクレヨンポルシェの基本『私の乗りたいポルシェ』ではなかったので、最終的にはすこし高価な部品に交換しました…それが右の写真…

フューエルデスを交換して最終調整を終え、98%事前納車整備完成しました。

担当したメカニック藤本 この3.3ターボには泣かされて苦労していましたが、私に満足のいく車に仕上げられ、大喜びで報告です。

手のかかる子ほどかわいい・・・それと同じような気持ちで、今回ばかりは洗車は自分でして綺麗な状態でショールームに戻すことにしました。

結果 この車の試運転で藤本と私を含めて1000キロ近く走りこんだことは、クレヨンスタッフみんないい経験ができたと思います。

なお、ゴールデンウィークは5月3~5日までお休みをいただきます。
ご了承ください。

ジモティー滋賀サイト及びK-NETサイトを御覧の方は下記アドレスより
クレヨンホームページのサイトからニュースを御覧ください。
この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。
次々現れてきます他の記事も読む事ができます。

http://www.crayon911.co.jp/


K-Net チャリティーオークション景品 NCCR京都・滋賀5/15

5月15日日曜日 GWあけの日曜日に開催される年に一度の京都・滋賀を駆け抜けるイベントです。

昨年から京都・滋賀の輸入車販売店で作られたK-NETではこのイベントを協賛しています。
そこで、今年は東北の大震災のためのチャリティーオークションをすることになりました。

内容は、車のイベントですがNCCRの場合は、主に助手席にナビとして女性の方(奥さん・恋人)が乗られる事が多いので男性はこのイベントに参加することが楽しみなのです。
一方助手席の女性は楽しみ…ですが…どちらかといえばしょうがなしについてこられているかたも多いとおもいます(笑)

そこでK-NETはそんな女性の方の味方です。
普段、いいな・・・と思っていてもなかなか手が出せない便利な電化製品などをそろえました。

 
1)ダイソンハンディークリーナー
http://www.dyson.co.jp/store/product.asp?product=DC34-MOTORHEAD
 
2)ダイソン羽の無い扇風機
http://www.dyson.co.jp/store/productFan.asp?product=AM01-IRONBLUE12

3)パナプラチナナノドライヤー
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-NA93

4)パナヘアアイロン
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-HW51

5)ハンディーミストアイミー
http://www.sosu.jp/HTML/imiy/imiy.html

6)ネスカフェドルチェピッコロ
http://nestle.jp/brand/ndg/product.html

7)シャープアクオス32V
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e8/index.html

8)iRobotルンバ577自動掃除機
http://www.irobot-jp.com/

その他現在ゴパン(お米からパンが出来る)を予約中です。

是非参加をよろしくおねがいします。


クレヨンポルシェ サポートキャンペーン 好評につき第二弾

 

前回、期間限定でクレヨンポルシェをオーナーに少しだけなっていただきやすくするためにサポートキャンペーンしたところ、たくさんのクレヨンポルシェオーナーが決まりました。

そして一台売れるごとに3万円義援金として送っていますので、今月現時点で3台オーナーが決まり、9万円の義援金を送る事ができました。

そんなことで、再度キャンペーンをすることにしました。
今回は前回のサポートにプラスして、事前納車整備が80%以上できあがっている車と水冷ポルシェに限り、通常13万円以上いただいているクレヨンお勧めのWコーティングを6万円ポッキリで施工いたします。
(施工しないかたのお値引きはいたしません)

期間は今日からゴールデンウィーク最終の日曜日 8日までとさせていただきます。
なお、クレヨンのゴールデンウィーク休みは5月3、4、5日と三連休いただきます。
下記が今回のキャンペーン対象となるポルシェとその金額です。
(Wコーティング割引もあるものには◎をつけています)
一部 前回のサポートより+アルファになっている車種もあります。

この金額はクレヨンでオプションのWコーティングに使って頂いてもOKですが、自動車税、登録代などの諸費用などにあてていただいてもOKです。
クレヨンに以前から、価格表を見た方、あるいはお問い合わせいただいた方
是非この機会にご商談ください。

92年964カレラ シグナルグリーン サポート10万円 ◎
92年964ターボ3.3 サポート10万円 ◎
93年964カレラ カブリオレ サポート30万円 ◎
94年964スピードスター サポート15万円
95年993カレラTIP アイリスブルー サポート10万円
95年993カレラMT Pシルバー サポート10万円
96年993カレラ4Sウイング Pシルバー サポート10万円
96年993カレラ4S Pシルバー サポート10万円 ◎
97年993カレラS TIP ベスビオ サポート20万円 ◎
97年993カレラS TIPエクスクルーシブ Aシルバー サポート15万円 ◎
00年996GT3 ストリート Pホワイト サポート10万円 ◎ 
04年996GT3RS ホワイト サポート20万円 ◎
73年914 2.0S レッド サポート30万円 ◎
最近お問い合わせいただいた方、価格は変更していませんので、ご安心ください。

興味のある方はクレヨンの価格表をお送りしますので、そこからサポート金額を引いていただければOKで

す。
期間は5/8までです。

全て私が乗ってもよいと思うようにリフレッシュしたポルシェです。
他店のポルシェはリフォーム前の家とお考えください。
クレヨンのポルシェはリフォーム済みとお考えください。
注意

基本新車にはなりません。
当時の7割から8割の雰囲気が楽しめる状態までリフレッシュしています。
交換パネル、修復歴なし、一部のポルシェを除き基本正規輸入のポルシェです。

価格だけを考えておられるのであればクレヨンのポルシェは少し難しいかもしれませんが
ホームページ用のニュースサイトなどで整備状況を確認していただければ納得して頂けると思います。

東北地方太平洋沖地震義援金について
ガレージクレヨンでは3月11日に発生した関東・東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への募金として、
3月11日から今年いっぱいまで販売したポルシェ一台につき3万円を日本赤十字社へ募金いたします。

もちろん募金分の上乗せ料金はございません。

被災地の一刻も早い復興と、被災された方々のご無事をお祈りもうしあげます。

ガレージクレヨン 一同


sp935バケットシート 本日発送いたしました チャリティーオークション

約二週間に渡り 私のできる事で思いついたチャリティーオークションの
結果 50,000円にて落札頂いた兵庫県神戸市I様に写真でお分かり頂けると思いますが 935レプリカシートのsp935を本日発送いたしました

東北地方太平洋沖地震義援金

ガレージクレヨンでは3月11日に発生した関東・東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への募金として、
3月11日から今年いっぱいまで販売したポルシェ一台につき3万円を日本赤十字社へ募金いたします。

もちろん募金分の上乗せ料金はございません。

被災地の一刻も早い復興と、被災された方々のご無事をお祈りもうしあげます。
震災の被害にあわれなかったみなさん 自粛する事も必要ですがが目の前にある仕事を今まで以上に力をいれて頑張り少しでも多くの資金を募金する事が私は良いのではないかと思います
復興するには 多くの資金が必要です 日本経済を止めてはいけないと私は思いますが

これからもガレージクレヨンでは 色々な方法で義援金をしていきたいと思います 

次々現れてきます。  


930カレラ シルバー 試運転

最近、試運転の記事が無いと言われて、試運転していないののですか?と聞かれたのです・・・

すいません 試運転はしているのですが、ばたばたと忙しく(いいわけ)ブログ更新の手を抜いていました・・・

今回88年カレラ 整備が終わってからの整備運転です。

一般の高速道を走った私の感想です。
ミッションはG50なので、私の915ミッションと異なりくせがなく、スムーズに入ります。
でも、クレヨン推進と言うよりは日本中の空冷ポルシェオーナーにお伝え4したいのはなじまし運転です。かならずポルシェを走らせるには行ってください。
(内容:エンジンをあたためる、ミッションを温める、ブレーキを温める、タイヤの真円率を高める)

このタイヤの真円率が問題です。
特に普段乗られないポルシェはタイヤがかまぼこ状になっています
そのため、乗り始め約20分くらいは(とくにトーションバーなどの車は吸収率がコイルオーバーなどと異なり、微妙なハンドルのブレ、違和感などがでることがありますので特に)なじまし運転が必要とされます

今回の930はタイヤをヨコハマアドバンスポーツの新品をオーダー頂いたため、とくにこのナジマシ運転が必要だと思います。

足回り、トーションバーの930の乗り味、動きは決してよくないのですが独特の粘りがある走り 良い感じで大きな高速コーナーをしっかりと回っていきます。

ワインディングでは少し初期の入りがに独特のクセがありますが、これも味のうち…良い雰囲気に仕上がっています。

ブレーキ 初めて乗られた方はブレーキサーボが独特なので初期のペダルタッチが効かなくなると思いますが、じぶんの足の力に合わせて効いていく感じが、私はとても大好きです。良い感じのブレーキです。

エンジン 3.2Lジェトロ トルクフルな感じでとても良い雰囲気を持っています。
特に今回はエンジン調整を念入りに行ったため(いつも念入りにしています)低速からのアクセルのツキも私好みに仕上がっています。

あとはクレヨンお勧めのWコーティングをオプションで頂いたので、施工して完成となります。


クレヨンポルシェオーナー ご迷惑をおかけします。

 

3月、4月とクレヨンポルシェオーナーの車検及び一般メンテ、ボディのセカンドコーティングなどたくさんのお仕事を頂きありがとうございます。

スタッフみんな力を合せてやっていますが、納期が遅れて申し訳ございません。
みなさんの優しさに甘えて、本当にすいません。

写真は今日のクレヨンの様子です。
番頭伊藤は964の検査と足回りの見直し、そしてシグナルグリーンの事前納車整備、これは完成しています。
あとは私の試運転と微調整です。(85%完成しました)

真中の写真 カイエンGTS 新車で販売して、2年乗られました。
バサラドブラックの外装色なので、セカンドコーティングで入庫しています。
村田が目をこらしながらやっていますのでよろしく。

右の写真 メカニック藤本です。
今日は930の完成整備、そして964のエンジン不調に取り掛かっています。
写真には写っていませんが、私の左腕安岡は検査・修理で預かった車の掃除をかねての最終チェックをしています。
私は私でみんなのクレヨンの言い訳をニュースサイトに書いています(笑)


911DAYS抜群のスタート 動画アップしました

先日ニュースサイトで報告した通り、私の自慢のスタートダッシュをYoutubeにアップしました。

是非私の自慢を見てください。

これを見れば、スタートで5位から4位に上がり一周目戻ってきたときに3位でもどってきた理由がおわかりいただけると思います。

下記アドレスよりその動画を見る事が出来ます

動画