鉄の馬ツーリング 初ディアベル

昨日の休みに初ディアベルツーリングに行ってきました。
コースは琵琶湖西側を走り、北湖付近で左の写真の場所で琵琶湖を眺めて(バイクを眺めて)
モーニングを美味しくいただきました。
そして北上して敦賀インターから福井北インターまで高速を走り、真ん中の写真 目的地のけんぞうそばをいただきました。
二人で写真の五合そばを完食
ここのそばと辛味大根、ねぎ、かつおぶし 最高です。
皆さんもこのくせにになるそば 是非食してみてください。

帰りは海沿いの越前海岸を走り、下道を走り、途中越前海岸添いで私が元乗っていたハーレーとディアベルのツーショットです
今回の走行距離は320キロ 燃費は16.5でした。

私は今日はこれから福岡県に納車に行きます。
一所懸命働いて、一所懸命遊んでいます(笑)

トラックバック


早くもクレヨンにニュー991上陸?

おそらく日本でも早い方だと思います。
なんと新型の911 コードネーム991がクレヨンにやってきました。
いち早く皆さんにお知らせしたいと思い、思わずケースから出して写真を撮ってみました。

なんと・・・ケースから外すときにミラーを落としてしまいました・・・
世界で一番早くニュー911を壊した男かもしれません(笑)

昼からポルシェセンターに行ってもう一台991買ってきます。

トラックバック


ラッシュカップ鈴鹿三時間耐久 私はお手伝い 9月19日敬老の日

19日の月曜祭日のラッシュカップ3時間の報告です

普段は 走るほうにで参加していますが
今回はクレヨン1号2号のお手伝いで参加しました(笑)
初めてお手伝いしましたが大変面白かったです
普段走っているので ドライバーが今何をのぞんでいるのかが解り
楽しく体が動きました(笑)
左の写真
鈴鹿では初のグリッドスタートです......クレヨン2号3列目のグリッド゛です   (笑)
真中の写真クレヨン2号が走り終えて戻ってきたところです
右の写真 クレヨン1号がスタートしたところです  


911DAYS大人の運動会第三戦 結果パート2

今年の第二戦から911DAYSレースの規定で同じクラスに連勝すると上のクラスに上がる事になっています。
その為、2S(排気量3600ccまでのポルシェ)から3(3600以上RSターボ車を含むクラス)に参戦することになりました。
その中でも私が参戦するのはSタイヤではなくラジアルクラスの3Rにこの二戦から参加しました。
今回二回目の3Rでの挑戦、たまたま運よく優勝いたしました。
タイヤはクムホのV700での優勝です。

ユーロカップに参加された皆様 天気も大幅の予想から晴れて楽しい一日を過ごせて良かったです。
これから鈴鹿のRUSHカップ三時間耐久仲間のサポートに行きます。

911DAYSポルシェレース 毎年クレヨンから提供している景品は、震災より全て寄付として参加台数につき1000円 17台なので17000円あしなが育英会に送らせていただきます。

次回11月20日に行われる最終戦 みなさんも是非参加してください。
皆さんが参加されることにより、少しですが義援金としてクレヨンから送らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

トラックバック


GT1クランク系エンジン 珍しく水冷ポルシェで3台そろいました。

クレヨンでは基本、私の乗りたいポルシェを販売しております。(笑)
ですが好きなエンジンがあります。
GT1のクランクケースの流れを経た水冷メインのエンジンです。
その為、基本は空冷ポルシェなのですが水冷ポルシェも販売しています。

そこで、今回偶然ですが、左の写真で解って頂けるように、997ターボカブリオレ 997ターボクーペ、996GT3と三台ショールームに並んでいます。

今日は朝から晴れているので15日にできなかった月に二回のショールーム掃除と、クレヨンポルシェたちのエンジンに火を入れての席替えをみんなでしました。

真中の写真はスタッフが洗車をしたり場所替えをしているところです。
右の写真 昼から整備の964、そしてテント下の車に火を入れて洗車します。

みなさん ポルシェであろうとなかろうと車は最低でも月に二回くらいはエンジンをかけて少し動かしてください これが修理代を抑えて楽しいポルシェライフを過ごす秘訣ですよ。


美味しいシリーズ フレンチトースト自画自賛

火曜日の晩にKーNETの仲間 アンティックガレージのオーナーからパンを一本いただきました。
匂い、パンのなんともいえない良い匂いがします。
そしてずしっと重たく、これはかなりの私好みのパンであることを確信しました。
アンティックのオーナーとは味の好みが合うのか、お互い美味しい物が入ったらあげっこしています(笑)

そんなことで、火曜日の晩はそのまま頂き、もちもち感となんともいえない香りを楽しみながら美味しく頂きました。
昨日の朝食は厚切りに切り、トーストでいただきました。
バターと隠し持っていたグリコキャラメルソースです。
おいしくいただきました。
生でも美味しいですが、焼くと表面はパリッと、中はしっとりとこれまた美味しい。
そんなことで、今朝どうしてもこのパンだとフレンチトーストにして食べたくなり、何十年かぶりに作ってみました。
私の作り方
1.卵は黄身だけを使う
2.牛乳と卵の黄身、砂糖少々、バニラエッセンス これを泡立てずに綺麗にかきまぜます。(ミルクセーキの泡無し版です)
3.必ず少し多い目のバターで中火で焼く
4.各面小まめにひっくり返して焼いていく
5.言い忘れましたが、パンにミルクセーキ液をあまり多く染み込ませない
芯の部分には染み込ませないように、あくまでもフレンチトーストにトーストの食感を残すためです
6.仕上げは滋賀県のハチミツとシナモンを振りかけて頂くのが私流の美味しいフレンチトーストです。

食べた感想
予想通り抜群に美味しいです。
数十年ぶりに作ったとは思えない…!
おそらく私はポルシェのことより食のほうが得意のような気がします(笑)
是非みなさん、一度フレンチトーストを作ってみてください。
細かな作り方を知りたい方は個人的にお問い合わせフォームよりご連絡くださればお教えします(笑)

この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。
次々現れてきます。他の記事も読む事ができます。

トラックバック


ポルシェ993カレラ4S 試運転

もともとクレヨンで管理していたカレラ4S
新しいオーナーにお渡しするのに納車整備を済まし、再度各部分のチェック及び試運転をおこないます。

エンジンをかけてメーター類スイッチ類作動確認 全てOK
エンジンをかけてアイドリング状態 問題なし

写真でお分かり頂けるように、ガソリンを入れます。
満タンにはしませんが、フロントに荷重がかかるまで燃料を入れてガソリンゲージのチェックをします。

その後クレヨン推進のナジマシ運転
エンジン、ミッション、ブレーキ
オイル類などを温めます。

人間で言うのであれば朝起きてから新聞を飲み、コオーヒーを飲み、徐々に体を動かす下準備の様なものです。
これをすることにより、これからのメンテナンス費用が軽減されること間違いありません。
試運転に戻ります。

ポルシェの四駆のシステム まず動き始めが大事です
クラッチが動き出してすっと離れていくことが大事です
クラッチ、駆動系に違和感なし OKです。
ナジマシ運転も終わり、高速走行に入ります。
四駆のシステムなので、まったく不安のない高速安定性です。(日本の法定速度では)
そこから一気に急ブレーキをかけます。
空冷ポルシェの四駆、四輪駆動ターボ RSなどはブレーキの補助システムがついているので効き方が少し異なりますが大変よく効きます。
あたりまえですがまっすぐ止まります。
これ、かなりあたりまえの基本です。

そのあと、いつものように少しだけ山道を走ります。
これは左右のハンドルのキレ角の雰囲気を確かめるものです。
左右狂いも無く、同じように曲がってくれます。
OK! 問題なし!
大変乗りやすいカレラ4Sです。
全ての捜査感も軽く、新車とは行きませんが8割以上の雰囲気を醸し出しているクレヨンポルシェであることを確信し、木曜日納車いたします。


ポルシェ930 993 996 私の仕事試運転

普段私はもっぱらポルシェに乗るのが仕事です。
毎日必ずと言っていいほど、いろんなポルシェに乗ります。
ここで遊んでいると思われるといけないので、言い訳交じりの記事を書きます(笑)

昨日からの流れ、9934S オーナーが決まっているので最終チェックをして整備に入ります。
そのため、私が乗ってチェックしています。

996GT3はクレヨンポルシェオーナー様の車で、車検で預かりました。
車検の時は必ず私が乗って、私の乗りたいポルシェになっているか確認しています。

930カレラ これはクレヨンポルシェに乗り換えで入庫してきた車
今年4月に車検をしていましたが、再度念のために試運転しています。

このようなことが私の仕事です。
そして乗った感想をスタッフに伝え、的確に私好みのポルシェに仕上げていきます。

本日も私の試運転です。(笑)


9月1日です。運動会の季節です。

今日は9月1日 台風の進路が少し気になりますが、9月のクレヨンカレンダー・・・
真中の写真を見てください。
なんと私が走っている姿です(笑)
なぜ9月が私の写っている写真かと言えば、単純に私が9月生まれなのと、9月は大人の運動会が多く開催されることもあってこの写真をカレンダーに採用しています。

左右の写真 今月私が参加するイベント 
9月18日セントラルサーキットで開催される911DAYS大人の運動会短距離走
そして
9月19日 私は応援兼監督で行く予定のRUSH三時間鈴鹿耐久レース
さらに
9月25日NCCR奈良・葛城 大人の運動会 長距離走・・・と

9月だけでも三つのイベントがあります。
DAYS及びNCCRに参加希望の方はクレヨンでも受付窓口ができます、また何か解らない事があれば info@crayon911.co.jp よりご連絡ください。

私が解る範囲でお答えいたします。
ポルシェにとって一年で一番良いと思われる季節、それが秋です。
私は暑い夏から気温が下がり、空気が乾燥してエンジンがよくまわる秋が大好きです。

トラックバックをクリックすると関連記事がつぎつぎ現れてきます。

トラックバック


これまでの義援金合計644,592円になりました。 みなさんありがとうございます。

年内いっぱい自分で言いだし、決めた事なのでクレヨンは続けてます。
本当のところ少ししんどくなってきました・・・(笑)

8月の販売での義援金120,000円 これまでの義援金524,592円 
合計644,592円となります。
先月からニュースサイトで報告していますとおり、義援金を日本赤十字からあしなが育英会に変更しています。

あとは今年の9月10月11月12月と四か月ですが、頑張って続けていきたいと思います。

クレヨンの販売の義援金は、クレヨンポルシェオーナーがきまるごとに30,000円を義援金にしています。
先月はクレヨンポルシェが4台売れたので120,000円です。
また、がんばってるで日本ステッカー での義援金も続けていますので、是非とも皆さんよろしくお願いします。

写真はステッカーの義援金箱で、横には今まで振り込んだ義援金の領収書を貼り付けています。
見て、分かって頂けると思いますが既に震災が起きて約6か月の月日が流れようとしています。
まだまだ3月11日の状況から手を付けられていない状況が続いているのが現実です。
皆さん日本の経済を止めてはいけませんが、この事だけは心にとめておいてください。

トラックバックからステッカーキャンペーンなどのサイトにもたどり着くようになっていますので、一度ご覧ください。
また、 info@crayon911.co.jp よりご連絡いただいてもありがたいです。

トラックバック