ガレージクレヨン頑固親父岡本 水冷ポルシェの選び方YouTube 

ガレージクレヨン頑固親父岡本 水冷ポルシェの選び方YouTube 

専門誌に26年掲載してきましたが専門誌には.そんたくがあり。伝えて頂けなかった事をそんたくのないYouTubeで42年間ポルシェに乗り数々のポルシェを整備してお渡してきた経験からお話ししました。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979 
お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝


頑固親父岡本つぶやき 話したくなかった事ポルシェ相場をYouTube+アルファー

頑固親父岡本つぶやき 話したくなかった事ポルシェ相場をYouTube+アルファー

今回のYouTubeでは.まだまだお話したいことがありましたが.クレヨンの ポルシェYouTubeは台本無し一発撮りで行っているため.言い忘れがおおくありますので.少し言い忘れたことをここに書きます

昔からクレヨンは譲り受けたポルシェを海外や業者には販売していません。
しかしながら今回のポルシェの高騰には当時ミツワが新車輸入して日本の車検制度そしてミツワの外界から見れば走ってないのに過剰な整備と言われた。
日本には海外と比べてグッドコンデションのポルシェが沢山ありました。

資金力でネットや専門誌買取広告をだして仕入れては.海外に売りさばき.ここに来てあまりにも良いものばかりを海外にだして.日本に良い物がなくなり.今になって焦っているポルシェ屋さんも沢山あるとうわさせれてます。

外界に何故売るか 整備しなくて売れる クレーム無しで売れる 話が早い=お金を短期間で回り効率が良く 日本より高く売れる。

昔その事をしている業者にそんな事をしていると
日本で販売するミツワ物の特上中古ポルシェが無くなり.お店が成り立たないと話したことがありました。
すると日本が景気が良く成れば買い戻したら良いと言われまたが.(コロナで景気はよくなったのではなく単純にお金があまり)
戻って来る事は戻ってきましたが

ミツワ物の特上車は戻って来なく海外で再生された物が現地より高く売れる事で戻って来ているのが中古平行検査三年付きです
私が知る限りミツワ特上ポルシェは戻って来たことはあまり現在も聴きません。

クレヨンを含めてポルシェ中古屋さんは いわば私にすればポルシェと言うペットショップと同じです。
私は猫好きですから猫専門のペットショップ
生き物と中古ポルシェを同じにするなと.言われますが.私にすると同じな所が
多くあります 
猫ちゃんトリミング=クレヨンの綺麗綺麗工場 定期的な予防接種=オイル交換
そして猫ちゃんの体調が悪くなると病院=整備工場 猫も日々愛情をもって遊んでやる=こまめにポルシェを乗る など多くの所で私としたら猫と同じです。

そのためガレージクレヨンでは認証の整備工場 ディュポン認定工場を同時に営んでいます。

ポルシェ好きの貴方をある意味癒してくれた.そして働く力を与えてくれたポルシェを海外に売り飛ばしますか.ガレージクレヨンは確りとホームページ.最近ではYouTubeなとで譲り受けたポルシェをリフレツシュして.日本国内で大切に乗って頂けるオーナーさんに渡すことを続けています。

私は今年63歳です 東京オリンピック ビートルズが日 大阪万博など日本の高度成長のポイントを自分の目で見て経験しています。

湾岸戦争 バブル リーマン 阪神大震災からの311など戦争や自然災害 人災など経験しています。

上記の事はある地域の人とある特定の場所で起こった事と限られた範囲で被害をうけました。
今回のコロナ禍は上記の事と大きく異なるのが世界中の人に起きていると言っても過言ではない事です。
これは核兵器やミサイルを使わない世界戦争と同じと思えるほどです。

今回の空冷ポルシェの高騰は私が経験した1989年のバブルではなく.狂乱のバブルです
バブルは弾けるからバブルです。 そして時代は繰り返されます
狂乱バブルの反動は狂乱で戻る事も考えられます。

日本全国からクレヨンポルシェと成る個体を譲り受けてリフレツシュしてお渡ししているガレージクレヨン頑固親父岡本がこんな事を書いたりYouTubeで
話している事がすでに狂乱かも知れません。
上記の内容を信じるか信じないかは貴方しだいです。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979 
お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝