74カレラで夕涼み

永らく74カレラを動かしていません・・・

展示車両は必ず月二回エンジンをかけて動かしていますが、昔から大工の戸は閉まらないというように、自分の事はついつい・・・

そんなことで、昨日の休み 大きな台風が去ったあと夜一気に気温が下がり、これは!!と思い・・・夜な夜な少しエンジンに火を入れて乗る事にしました。

左の写真 エンジンをかけるにはファンネルのところに直接CRCをほりこみ、セルをまわします。
いつもは一回でかかるのですが、少し構ってやれなく3回目にかかりました。

真中の写真、エンジンはかかっていますがなんとなく調子悪いです。
(ほったらかしにしておいたので怒っているようです)
そしてしばらくナジマシ運転をしましたが、12本のうち8本くらいしか点火していないような感じがします。
エンジンもアイドリングでよくとまります
なるべく渋滞の無いところで3速3000回転で約10分ほど巡行できるバイパスを走り、ようやくエンジンも調子良く全てのプラグに火が入り、綺麗にエンジンがまわるまでになりました。
そこから約3,40分走って、右の写真 自宅の近所の大津港での74カレラくんのショットです。
クーラーなしの車ですが、やはり最低一月に一回はエンジンをかけてやらないとサーキットに行った時に、しっかりと走ってくれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です