クレヨンポルシェの車検整備 日夜時間に追われています。
整備スタッフが仕上げた車を試運転したり、またオーナーから聞いた故障箇所の確認などで多い日には一日の半分以上ポルシェに乗る事があります。
そんな中で356の車検整備で試運転をしていました。
少し調子をみるために高速道路を走りましたが、この車の新しい魅力にひきこまれました。
最近マンネリ化してる私です。
色々なポルシェを乗りすぎて…少し贅沢ですがボケています。
でもこの356…乗っていると心が癒されるような不思議な感覚に陥りました。
クーラーもない、パワステもない、ABSもない そんなバカ速くもない…でも走っていると気持ち良くなっていきます。
時間がゆっくり過ぎていく感覚に引き込まれていきました。
これは自分の中では少し、驚きです。
時間に追われて生活していることをこの車に乗っている時だけは忘れる事ができました。
いよいよ今週日曜日 15日、NCCR京都滋賀が開催されます。
今回は東日本大震災の義援金などをしていただくためのチャリティーオークションなどをイベントに参加して頂き、日本経済の動きを止めずなおかつそれぞれが少しづつ継続的に応援できることを考えてもイベントとなっています。
そのため、参加者もその意図を理解して頂き、京都滋賀では過去にない参加台数 50台以上の傘下となりました。
皆様 本当にありがとうございます。
写真は今回、私の参加する930スピードスター
カレラボディにハチマキの頑張ってるで日本ステッカーを貼りました。
スタート地点は京都 国立国際会館 昼食はクレヨンの前KKRホテル琵琶湖です。
ゴールは京都北山 De Plus CAFEです。
みなさん どこかですれ違うことがあったら手でもふってください。
気づいたらふり返します(笑)
写真のレーダー付携帯カーナビはクレヨンからのチャリティーオークションに出品する商品です。
クレヨンポルシェを戻していただきました
ポルシェターボの名を世に広げた名車…それが930ターボです。
その中で私がもっとも好きな年式の88年 ポルシェシンクロ最終の絶品の一台です。
新車、ワンオーナーのお車を直接私が譲り受け、クレヨンポルシェオーナーに数人乗り継いで頂き、、足回り、クーラー、クラッチ、エンジンなど年式は古くなっているのですが、キッチリとリフレッシュされた素晴らしいコンディションの一台です。
おそらく私の知る限り、現存する930ターボの中ではナンバーワンの状態を保っているものと思われます。
写真 カムハウジング、クラッチのオーバーホールを済ませたところなので、オイル漏れなども当然ありません。
クレヨンポルシェオーナーが乗られていたため、足回り、クーラーホース関係などもかなり入念にお金をかけられたターボであることは分かって頂けるかと思います。
走行も2.6万キロと非常に少ないです
このうねるようなボディと、なんともいえない質感 是非この機会にお考えください。
価格は決して安くありませんが、これ以上の物は今後、私の中でありえないと思っています。
後日ストックリストにアップしますのでそれまでに
興味のある方は
info@crayon911.co.jp
よりお問い合わせください。
ジモティー滋賀サイト及びK-NETサイトを御覧の方は下記アドレスより
クレヨンホームページのサイトからニュースを御覧ください。
この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。
次々現れてきます。他の記事も読む事ができます。
http://www.crayon911.co.jp/
ラスク 今や日本中いろいろな素材から作った物や、某百貨店で朝から並んで買いに行くようなものなどたくさんあります。
もちろん甘い物好きな私 いままで色々なラスクを食べてきましたが、今回東日本は那須から来たラスク…今まで食べた中でも…とてもおいしいです。
まず左の写真のさくら味 さっぱりとした甘みと、桜が入っていてほんのり桜風味です
真中の写真は定番のシュガー バターがあまり強くなく、甘さもさっぱりしているので何枚でも食べてしまいます(笑)
そして右の写真 実はこんなにたくさんセットになってきていました。
メイプル、えび、コンソメ、ガーリック、そして…写真にはのっていませんが、こげぱんだというこんがり焼いた一口サイズのラスク
これだけ写真がないのは、写真を撮る前に食べてしまったからです(笑)
コロコロとした一口サイズで、砂糖もバターもしっかりと使ってあるのですが、重さを感じません 一口食べるともう一口、となってしまいます。
第25回全国菓子大博覧会で金賞受賞しているとのこと…さすが…
インターネットで取り寄せも可能なので、興味のある方は是非一度食べてみてください。
東日本の経済を、こういった買い物で支えるのも復興支援の一環と私は思います。
この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。
次々現れてきます。
本当は5月1日に入れたかったのですが、郵便局が休みだったため、5月2日(今日)…先ほど4月分のクレヨンの義援金を振り込んできました。
今月はクレヨンポルシェが4台 1台3万円なので12万円
SP935スポーツシートのチャリティーオークションでの売上金5万円。合計17万円を振り込んできました。
これまでのを合せて、3月度の105592円+4月度の170000円の合計275592円することが出来ました。
震災から早くも2か月が近く過ぎようとしています。
世間では自粛ムードも少しなくなり 日本の経済を活性化させるために、東北地方に旅行に行く方など 日本に住んでいるみんなが経済を止めないように模索してます。
ただ、これから、復興には長く時間がかかります。
そのためにも継続して皆さんが協力する事が大切と思います。
クレヨンでは今の所、年いっぱいは ポルシェ売上1台につき3万円の義援金をつづけていきたいと思います。
また、ひきつづき 頑張ってるで日本 義援金ステッカーも広めていきたいと思います。



以前から噂には聞いていた…共水うなぎ
養殖うなぎなのですが、なるべく自然に近い環境をつくる努力をして、天然うなぎとかわらない味、そして水にこだわられて臭みなどを取り除いた美味しいうなぎと聞いていました。
全国のある特定のお店にしか卸されていないうなぎです。
得意のインターネット(笑)で一番近くて私のお休みに合うお店を選び、先日
行ってきました。
左の写真は外からの店です。
マンションの下にあるテナントです。
真中の写真はこのうなぎの特徴が書かれたものです。
右の写真が私の頼んだうな重 もちろん共水うなぎです。
味:たしかに書かれているとおり、骨が口に残る事も無く、身も柔らかくふっくら、うなぎ独特の臭みもなく 表現の仕方が難しいのですが、あなごの身のしっかりした感じのものに近いと思いました。
うなぎがあまり得意でない方にはおススメです。
反面、うなぎの独特の 少しくせのある味を好まれるかたにはものたりないかもしれません。
女性の方にはおそらくウケる味だと思います。
最近は うなぎ、そばにハマっている私ですが美味しいハンバーグと洋食のお店を見つけたので、近々報告します。
ちなみに今回行ったお店はこちら
大井川のうなぎ 秀丸
11:00~14:30(LO)
17:00~22:00 (LO 21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
0774-71-8970
先日ニュースサイトで報告しました、『頑張ってるで日本』ステッカーができあがりました!
このステッカーは当初一枚千円で販売する予定でしたが、多くの方に貼って頂きたいと言う願いもあり、2枚で1000円で販売する事になりました。
このステッカはー前にも言いましたが、売上金全てを義援金として送ります。
日本中で色々なショップをされている方がおられると思います。
よければこのステッカーで義援金を送ってみませんか?
全国のショップへ、クレヨンからステッカーを無料でお送りします。
そして自分のお店で2枚1000円で販売してください。
その売上金の全てを自分のところのお店の名前で日本赤十字などに義援金として送って頂ければ幸いです。
写真はこんな感じで貼っていただければいいかなあと思い、私の74カレラに貼ってみました。
日本経済の右肩上がりを期待して、右肩上がりにステッカーを貼ってみました(笑)
また、このステッカーは現在のところクレヨンに来ていただければ2枚1000円でお渡しできます。
通販で求められる方は郵便封筒に1000円を入れて送っていただくのは違法なので、収入印紙(200円のものを5枚)で送って頂ければこちらから郵便にてお送りいたします。
郵便のみで受け付けております。
郵便の方は必ず送り先住所を忘れずに記入してください。
毎月1回ニュースサイトで義援金の状況を報告します。
今月は現時点で4台のクレヨンポルシェにご契約頂いたので、1台につき3万円の義援金なので12万円と
そしてSP935バケットシートのオークションにて5万円での落札があったため クレヨンとしての義援金は今月は17万円となります。
皆様も是非『がんばってるで日本』…関西弁のチャリティーステッカーを貼ってみてください。
オーナーの決まっていたポルシェの納車整備やクレヨンポルシェの車検整備などで少し構ってやれなかった3.3ターボです。残り2%はオーナーが決まった時にエンジンオイル交換、ブレーキエア抜きなどで100%完成となります。
ようやく時間がとれ、今一つ調子が出なくてクレヨンポルシェの基本『私の乗りたいポルシェ』ではなかったので、最終的にはすこし高価な部品に交換しました…それが右の写真…
フューエルデスを交換して最終調整を終え、98%事前納車整備完成しました。
担当したメカニック藤本 この3.3ターボには泣かされて苦労していましたが、私に満足のいく車に仕上げられ、大喜びで報告です。
手のかかる子ほどかわいい・・・それと同じような気持ちで、今回ばかりは洗車は自分でして綺麗な状態でショールームに戻すことにしました。
結果 この車の試運転で藤本と私を含めて1000キロ近く走りこんだことは、クレヨンスタッフみんないい経験ができたと思います。
なお、ゴールデンウィークは5月3~5日までお休みをいただきます。
ご了承ください。
ジモティー滋賀サイト及びK-NETサイトを御覧の方は下記アドレスより
クレヨンホームページのサイトからニュースを御覧ください。
この記事のこれまでの流れが知りたい方は記事の下にある トラックバックというリンクをクリックしてください。
次々現れてきます他の記事も読む事ができます。
http://www.crayon911.co.jp/