ポルシェ964 ちょうどいい車高アイバッハバネ完成

2年がかりになりますが、ようやくアイバッハ製クレヨンオリジナルのスプリングが完成しました。
開発のコンセプトは、ビルシュタインのガスショックとのバネの組み合わせ
で調度よい車高にすることです。

ノーマルでは車高が高く、RSでは低すぎ、スペシャルシャーシーでも少し低い、それが私の理想でした。

当初ガスショックとオイルショックの違いにより思っている以上に車高が上手くいかず試行錯誤の上アイバッハさんと試作品を何度も作り、ようやく完成しました。

今回はあくまでもストリートとワインディングを走られるためのものであって、サーキット走行などには少しやわらかいバネです。

あくまでもストリート重視で開発しました。
乗り味もぎりぎりマイルド、突き上げも仕方がない程度に味付けを完成することができました。

先月発注をかけました、ヨーロッパでつくっていただくので約2か月で完成します。
5月の連休明けには出来上がってくると思われますので、皆様よろしくお願いします。

真中の写真が完成したアイバッハのバネ(試作品)
左の写真がノーマルより約1センチくらいさげたもの
右の写真が、真ん中のバネを装着した、私がちょうどいい高さと思う車高です。

納期は5月連休明けになりますが、早期割引で予約販売といたしますので興味のある方は右上お問い合わせフォームより連絡ください。

細かな車高の高さは写真で判断してください。
取り付け作業により若干の車高は変わります。
あくまでもノーマルショックでは車高がこれ以上低くなりますので注意してください。
あくまでもビルシュタインのガスショック964用とセットでお考えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です