ポルシェ930カレラ 試運転でタコ アナゴ食べました(笑)

今回の個体930新車並行

予測ですが10年で数千キロしか走られていなく 最後の二年は乗られていない個体です 
このことは タイヤの減り方、年式、車検書などから判断できます
そんな 走行距離の少ない良い個体なのですが 
実際に私の乗りたいポルシェ=クレヨンポルシェにリフレッシュするには多くの作業が必要となりました
(寝ているポルシェ起こすのは 壊れているポルシェを直すより数倍の手間暇がかかりますよ)


大まかな作業内容

エンジンオイル漏れ降ろしての整備 クラッチ キャリパーオーバーホール タイヤ新品 外装 電気回り クーラー関係などなど リフレッシュしました
リフレッシュ内容を確認したい方はトラックバックをクリックしてください 
トラックバック

真中の写真をみてください 
クレヨン整備スタッフが約100キロ試運転
この時点で 前後のファンロック交換 クーラーコンプレッサーオイル漏れ交換その他もろもろ大変ですね
そして私の約300キロドライブ試運転を昨日の休みを利用して走ってきました 
通常のポルシェの試運転約100キロほど私とスタッフとで走りますが
なにぶん寝ていたポルシェですからこの距離を走りました

感想
エンジン:パワーの有るアクセルのツキが良く気持ちの良いくOK
ミッション・クラッチ:スムーズなつながりと動き始めも良くOK
ブレーキ:930の独特のタッチOK 私の思うタッチ最近スタッフもこの部分は私に叱られるので念入りにチェックですね(笑)

足回り:タイヤを新品に交換したので気持ちの良い走りです ショックなどは交換していませんが良い感じです トウションバーも最終年式なので
私好みの太い物が付いているのでOKです 
しかしホイルバランスが少し狂っているので再度取り直しが必要でした
当然 昼夜と走ったのでスイッチ類 灯火類も問題なくクレヨンポルシェの
基本私の乗りたいポルシェへのリフレッシュが完成していました
あとは ホイルバランスとクレヨンお勧めのWコーティングで完成です
新オーナー様2月9日納車ですよ

今回は 兵庫県明石の大蔵海岸まで行ったので 右の写真タコ アナゴの天婦羅と焼あなごを食べて帰ってきました(笑)  
休みと仕事とのドッキング(笑)

左の写真 明石海峡大橋をバックにあまりの寒さを耐えながらの撮影(笑)
真中の写真 試運転の合計距離

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です