お米ができるまでと蓮が咲くまで

 

今年から蓮を追加します。
お米ができるまで、は毎年やっていますが
今年から蓮の生育をアップしていきます。
我が家の玄関には毎年この時期になると家内のお父さんに
ハスを植えに来ていただいています。

先日信楽に行き、二つ目となる水蓮鉢に植えていただきました。
昨年までは真ん中の写真の奥の鉢ひとつで、もうひとつは漬物樽のようなものに植えていました(笑)

そして左の写真を見て下さい。
家内が昨年韓国旅行へ言ったときに三つ10000ウォン
日本円で焼く750円くらいの焼き物のカメ
このように水蓮鉢に浮かせたかったみたいです。
(小さな夢が叶いました)

右の写真 毎年アップしているクレヨンの近くの田んぼです。
耕した後の状態で、あとは水はりをして稲を植える準備をしています。
今年はこの二本立てでお米、ハスをつき一回程度アップしていきたいと思います。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です