23日水曜日定休日ですが開けてます。911DAYS最終戦大人の運動会パート2 結果

今回のDAYSレースの報告です。
私のライバル クラス3R 左の写真をみてください
なんと…現在ポルシェ最強と謳われている997GT2RS 620頭の馬をのせたエンジン
ニュルでは市販車最速をマークした車
相手にとって不足…というか私が不足ありです…(笑)

ちなみに私は74カレラ2.8 推定約280馬力かな…?
そんな3Rでの優勝をあきらめざるを得ない、そんなことを思いながらの7番グリットからのスタート

でも…私には得意のロケットスタートで一気に数台かわす予定…
しかしそんな時こそスタートミス!
普段あまりしないミスをしてしまいました…
1コーナーをむかえるときには予定通り7番手で走っています。
途中4番手を走っていたポルシェが1コーナーで砂遊び
順位は6位に上がり、その後は前を行く二台がバトルを繰り広げながら追いつこうと思っていましたが・・・無理!
ラジアルタイヤでは限界がありました。
そんなこともあり、あとは今回で今付けているクムホV700を終わらせ、来年からはクムホV710 Sタイヤに変更するためサーキット場でドリフト遊びをしていました。

おかげで最終コーナーではスピン…
危うく後ろから来る真っ赤なポルシェに抜かれるところでした(笑)
その後もチェッカーを1コーナー勢い余ってスピンしてしまいました。
そんな面白車載DVDは後日アップするのでお楽しみに!

ここからは私の自慢です。
ライバルの997GT2RS タイヤクムホV700 私と同じタイヤです。
決勝のベストラップを比べてみると、997が1分30秒台
そして私が予選より2秒早く1分31秒台と、今年のV700でのベストラップを更新しました。
皆さんこの数字を見て思いませんか、997と私の74カレラ…
馬の数は倍以上、年齢は37歳違いますが、セントラルサーキットでは1秒しか差がありません。
今年の私のレースのエエトコどり大自慢です(笑)

ちなみに997は壊したらいけないので、普段の半分くらいの力で走っておられました(笑)

真中の写真 911DAYS編集長日比野氏 念願の3Sクラス優勝です

右の写真 私が卒業した2Sクラスの表彰です。
今回私の前をバトルしていたタイプ964のブラックとホワイト
激しいバトルの中 真中に立たれている方が優勝を勝ち取られました。
皆さん素敵な笑顔で今年を締めくくる事が出来ました。
今回も全車ポルシェくんたちは笑いながら無事にカエルことが達成できました。
これが草レースでの一番良いところです。

是非来年は皆さんも一度見に来て頂ければ面白いかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です