感想文シリーズ ?930クラブスポーツ試運転

毎年思うのですが.....
車を乗っていると前日までヒーターを掛けていたのに次の日には クーラーを掛けていますよね

最近ではオートエアコンなので吹き出し口の風が同じ23度でも温かく感じるときと冷たく感じる時があるので不思議ですね
そんな日本の四季の移り変わり..私はここぞとばかりに 色々なクレヨンポルシェを試運転の毎日です 

昨日は 993から始まり356そして 来週江戸方面に嫁ぐ930クラブスポーツを試運転していました

クレヨンでは私が乗る前にスタッフ皆が必ずハンドルを握ります。
そして最後に私が乗ることにしています
その為予定していた私が乗る日が異なる事があります(笑) 
この930も番頭伊藤の試運転の時にハンドルのカラが少し ? なので交換のため
午前中の予定が昼からになりました...良い事ですね..
私が乗るときには私が良い感じ 楽しいと思えればOKです 
私の感覚デ新車の7割前後の雰囲気が味わえることを目標としています

そしてエンジンに火を入れて各部のチェック 作動確認などをして
数分アイドリングで暖気、そして 1速にギャーを入れてアイドリングスタート
ローで動いたらすぐさま二速に入れて2000回転から3000回転まで
私がポルシェのメンテナンス代金を安くするために推進しているナジマシ運転をします
そのことによりエンジン ミッション ブレーキなどを適度に温めます
当然タイヤなども新円が目で見えるまではブレーキなどは踏まないように心がけます
特にABSなど付いていない930までのモデルは気をつける必要があります  

そしていよいよ 本格的な試運転です 昨日の気温で約15分かな・・・
そしていつもの テスト道路 少し高速 少し曲がった道 高速も今回は少し空気圧を高めにセットして走っていますのでごつごつ感はありますが、930本来の直進安定性も良くOKです
 
ブレーキも整備されているので良いタッチになっています  三速からの2500回転から加速もトルクフルな感じで...アクセルのつきも気持ちが良いです(笑) 
ハンドリングも左右のさも無く素直な感じでOKですね  特に今回は中間加速とブレーキのタッチグッドですね....(笑) あとは新オーナーがこの状態を保つために
日常メンテでこまめなオイル交換などをしていただければOKです 

結果真ん中の写真を見てください クレヨンスタッフみんなで試運転した距離です 

ここから言い訳 これだけ試運転しても ご迷惑をおかけする事がありますので その時には広い心でお願いします....クレヨンポルシェオーナーは皆さん心が琵琶湖ではなく海のように大きいのでOKですよね.....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です