本日のクレヨン 9月24日

NCCR葛城も終わり、昨晩は窓を開けて寝たところ…
大げさでなく風邪を引きそうなくらい涼しく…いや寒かったです。

ということは…本格的なクレヨンポルシェシーズンです。

本日、そんな事でクレヨンには色々な仕事の依頼もあります。
左端から車検、今回オーナーが変わられてからはじめての検査になります。
ほとんど大きな交換はありませんが、やはりあまり乗られていないので、バッテリーの状態が悪く、バッテリーを新品に交換しました。
あとは油脂類の交換程度で済みました。

真ん中の写真
356の外装リフレッシュです。
なかなか粉の手のクラシックカーになると、正直ネジひとつ外すのも大変です。
折れないよう、壊れないよう身長に外します。
そしてパネルのリフレッシュ
特に356はボディワークに至っては、当時1枚のパネルから叩き出しボディを整形しているため、職人の微妙なカーブラインを再生するのはクレヨンの匠のセンスが伺えます。

次に右の写真
現在ニュースサイトで行っているオーナー募集中
964SSの完成納車整備+足回りリフレッシュです。
皆さん、964SS…かなり足回り、タイヤに至るまで私の納得+ワガママ整備をしましたので狙われている方は今が買いどきです。
総額70万円くらい整備しましたが値段は変わらず……

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です