964企画商談来店される59人に改めて熟読お願いします。 頑固親父及びスタッフ一同 

 

クレヨンのポルシェは基本的に当時のあくまでも頑固親父の経験から雰囲気が7割程度味わえるレベルの整備しかしておりません。(完璧な整備と思わないでください絶対に)

必ず今後メンテナンスは必要となります。

そのことを踏まえて下記内容を確認してください。

今回の作業及び交換箇所になります。

エンジン
スルーボルトシール交換まで行っています。(シリンダー、ピストンまで脱着しての作業となります。)
スルーボルトシール、ピストンリング、バルブガイド(吸、排気)、排気側バルブ
ロッカーシャフト、シャフトボルト、ナット、ブッシュ、ロッカーアーム、アジャストスクリュー、ロックナット
チェーンケースカバー、タイミングチェーンレール×4
インテークマニホールドスリーブ(大、小)樹脂製インーテークマニホールド×6 取付スリーブ×6
燃料ホース、フューエルプレッシャーレギュレーター、バキュームブースター、プラグコード
スパークプラグ、I/Cレギュレーター
各センサー(油圧、油温、シリンダーヘッド、ラムダ)
上記分解作業時に外したシール及びガスケットは再利用せず全て交換しております。

M/T、クラッチ
ダブルマスフライホイール、クラッチディスク、プレッシャープレート、レリーズベアリング
レリーズフォーク、シャフト、ベアリング左右、ベアリングガイドチューブ
クラッチマスターシリンダー、シフトリンケージブッシュ

足回り
ショックアブソーバー、スプリング、バンプラバー、ブーツ
フロントロアアーム、スプリングプレート、リアトレーリングアームブッシュ
前後ハブベアリング、ブレーキディスク、パッド、センサー、
ステアリングラック(リビルト)P/SポンプO/H
ドライブシャフトブーツ左右 内外 タイヤ
4輪アライメント

その他
エンジンサウンドボード、バッテリー

外装は見に来て頂ければ解りますがフロントレンズ類は交換 凹みは無い時様態にリフレッシュ
ホイールリフレッシュ 一部ゴムモール交換

今回未整備箇所
エンジン腰下 ミッション A/C、 内装
大まかに上げておりますが今回手を付けていなところはまだまだこれ以外に沢山あります。

何度も言いますが今後乗って行かれるのにはメンテナンスを続ける覚悟は必要な事はご理解ください。

クレヨンの空冷ポルシェには保証は今回交換しているパワーステアリングラックだけ三ヶ月保証しているだけです。

故障の時のメンテナンスはいたしますが引き取り納車は御座いません
保険のキャリアカーサービスをご利用お願いします。

当日一時間ごとに来店予定が入っていますので上記の内容をお伝え出来ないと
思いますので事前の説明とさせて頂きたいと思います。

上記の内容を全て理解頂いたうえでご来店お待ちしています。

SINCE1979
お陰様で創業44周年
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
中古車の整備が見える化を推進店。
ガレージクレヨン頑固親父岡本 孝

コメントは受け付けていません。