2022年 スタッフと頑固親父が色々と学び苦しんだモデル996でした。

2022年も多くのクレヨンのポルシェの整備をしてきました。

毎年色々と経年劣化がまるでその年の干支の様に何かと現れます。

ソニータイマーなどと言う言葉があるように壊れる事があります。

2022年スタッフと頑固親父が色々と学び苦しんだモデル996でした。

1998年から日本で発売に成り24年が経過しています考えて見ると来年四分の一世紀経過します。

初りの時に販売した996カレラ4Sもワンオーナーでポルシェセンターでこれでもかと言うぐらい整備されていましたが

トラブルはありました。

そしてクレヨンがメインとしてきたタイプ996系のGT1クランク系と言われているターボそしてGT3も色々な所にトラブルが発生してきました。

今回の約二ヶ月かかり治ったのは写真の996GT3です。

エンジンチェックランプ点灯からの修理は結果的にエンジン&ミッションを下ろしてチェックする事に成り治りましたが

空冷ポルシェと異なり水回りそして空気を吸うところの細かなホースなど空冷の2台近く見るところがあります。

そんな事もあり 今年の前半比較的強い人気のタイプ996も後半少し落ち着いてきたようなきがします。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

コメントは受け付けていません。