レッドオーバーライフ 頑固親父岡本64歳の誕生日 鈴鹿サーキットでクルクル回る。 レッドオーバーライフチャンネル開設 ステッカープレゼント。

レッドオーバーライフチャンネルは成るべくポルシェ以外の内容頑固親父の趣味と言うか好きな事には.コダワリをもち学び歩み楽しむチャンネルです。
(サーキット バイク 美味し物 持ち物 プチ旅行 写真 その他 )

まだまだYouTubeス勉強不足でした(笑) 別チャンネル=別サイトこれ普通に考えても当たり前でしたが忘れていました。ステッカーのキュアールコードも別ですね(笑)ステッカー
クレヨンポルシェチャンネルのキュアールコードでした.これでまた一つ学びですね.今のステッカー頑張って配布して.新しい物また作ります♪
こんな事もレッドオーバーライフですね.

ホームページのブログを2005年9月から書きだして17年経過しました。累計記事も5000近くな成っています。
その後フェースブックなどにも書き込み初めて 心配の少ない.中古ポルシェを日本国内の人に乗って頂きクレヨンポルシェに乗る事で笑顔に成って頂ければ良いかなと思う気持ちで
40年近く自動車販売のお仕事に続けています。

約2年前から本格的にYouTubeを初めてホームページ及びフェースブックなどとリンクして
さらに多くの方に 心配の少ない中古ポルシェを乗って頂けるお手伝いに成ればと思い約2年が経過しました。

ありがたい事にチャンネル登録者数も本日4,400人と成り.そして明日から新しいチャンネルの開設である.レッドオーバーライフ18時に開く事に成りました。

今回ガレージクレヨンの基本となるホームページ及びフェースブックをご覧になられている皆さんに.一番に報告した次第です

今回写真のレッドオーバーライフのステッカーを配布することになりました。
ステッカーもらってやるぞと言う方は.ホームページのお問い合わせホームから送り先の
郵便番号 住所 お名前 書き込んでください.一枚だけですがお送りいたします。
当然もらって頂くので送料はガレージクレヨンで負担いたします。

頑固親父岡本のレッドオーバーライフの考えとは

レッドオーバーライフの理念
今月64歳ならして頂きました。64歳初のつぶやき
日本が砂漠になってきた! 何とかしないと。

親父は59歳 姐は51歳 息子21歳で私の雲の上からの指導者になった。
日々色々な事を私なりに考えて実行する努力を空の上の3人の指導者からバワーもらって生かされて先日64歳になりました。

2022年の今年は64年間生かされてきた中で、コロナ、戦争、天災、元総理暗殺、中国のロックダウン、為替の大きな変動、これでもかと言うぐらい起きています。
歴史に残る2022年残り四カ月、何もない事を祈るばかりです。

そして何より日本が25年前の戻された。
戦後日本の焼け野原から、私のおじいちゃんや親父たちが荒れた土地を耕し種まき植物を育てるように、日本は様々な分野で経済のトップレベルまで押上来た。

そしてバブル弾けて約30年、先人が創り上げた多くの物がこの10年で日本に住んでいる人が食い尽くし、砂漠化になってきたように最近強く思う。

日本にとって大切な土地(水源地)や企業が海外に買われている。
【シャープ】【東芝】【ハウステンボス】そして、バブル崩壊後の日本は先進国の中で学力がお尻の方になってしました。
当然論文数もお尻の方である。先日のニュースで言っていましたが一位は中国でした。

私は生まれ持っての商売人の子であり、『働かざるもの食うべからず』。
しかし近年ではいかに【働かない】【学ばない】ずるく生きる若者が増えている?

コロナを逆手に取りコロナ保険を悪用し、仕事が嫌なら病院に行き病名をつけてもらい働かない不届き者が増えている。

本当に心の病の人やコロナで苦しんでいる人まで、同じように見られている世の中は、大きく歪みが出て日本の砂漠化は2022年更に加速していると思います。

64歳、ポルシェやバイクを乗ったり家内と旅行に行ったり出来るのは、心身とも気をつけているからだと思います。後20年は難しいと思うが…
その頃には完全に日本は砂漠になってしまうと思います。

それを止めるのは、子供増やしてしっかりと得意な分野を伸ばす教育を受けられるように国が支援する。
その核になるのは結婚し子供を育て楽しい家庭になるように国と企業が支援する。

海外の文化や法律をそのまま入れても日本人は無理がある。
そして今の若者にメール・ラインで何でもかんでも済ましてしまう。
お互いの目を見て話すことの大切さを「コロナを言い訳にするな」、せめてけじめをつける時には、電話で【すみませんでした】、【ごめんなさい】、【ありがとうございます】、【感謝してます】、心を込めて話せば言霊で相手に伝わります。

近年では退職する事やけじめをつける大切な事まで、いい歳の人までラインとメール!
会って話せば何とかなる事が沢山あるのに本当に残念な世界です。

本当にこのままで良いのか?
日本を動かしているお偉いさん、『今なら何とかなります』ので宜しくお願いします。 
私は私なりの考えで「自分の回りの人だけでも」と考えています。
レッドオーバーライフを世の中の60歳以上の方々に発信する事で私よりも若い世代の方に
一生懸命働いてきたら楽しい人生が送れる見本となり、素敵な伴侶と家庭を築きレッドオーバーになった時には
人生100年時代と言われている今、その後の人生を楽しむ見本となりたいです。

頑固親父岡本64歳なりたてのつぶやき。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しむ
ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝

クレヨンホームページ
https://www.crayon911.co.jp/

コメントは受け付けていません。