レッドオーバーライフ♪、体感鍛えるには午前ウナツー。午後はGR86ハンドリング確認。10月の鈴鹿に向けてのほんの一歩でした。

2ヶ月に一度はバイクに乗り鰻屋に行く♪ウナツー♪
バイクの温度計39℃とまる熱中症になる。
京都東を西に高速を走り宝塚こえて、東に戻り、滋賀の八日市インターチェンジをおりて、5キロダム湖にの方に走ると以前から鰻屋の看板があり気になり来ました、

約2時間半走り約200キロ走り来たのが今回初来店ひのやさん。
滋賀では、私の知る限り蒸しの焼、関東焼はここだけかな?
オーダーは白焼き半分 一匹鰻重をたのみました。
サイズは小ぶりの頑固親父が好きなサイズ特に蒸して焼く関東は大きくなると皮面が
分厚く個人的な苦手です。
まずまずの美味しさ.贅沢を言うと皮面もう少し焼いてほしいかな、でも、また来てもよし♪
午前中の体感トレーニング終わり鰻をくらい♪
午後からは自宅に、戻りシャワー浴びて着替えを済まし。

昨日2回目のエンジンオイルとフィルター交換終わらせ。
ミッション デブ ブレーキオイル全て交換.走行2000キロ走り終えて慣らし運転を終えたGR86に乗り換えて、比叡山ドライブウェイをレースモードに切り替えてトラコンオフを試してみたところ。
トラコン切っても最後に制御入る? 911と比べるとあまりにもリアにトラクションがかからない滑り出しは986ボクスターより早い.なかなかのくせ者.まるだドリフトマシーンです.現在足は全てノーマルこれから既定の足回り関係を全て交換して一からアライメントを調整すると大きく変わる事は間違いないのですが 基本の状態を尻労と覚える事で車の変化が何処を触るとどの様に変化するかを決めるのには今回のドライブは役に立ったと思います。
兎にも角にもリアのトラクションを尻労と透ける事が今回の86をいかに速く走らせるかがポイント出ずフロントの入りには問題は無いので逆にアクセルワークでフロントで向きを変える事が出来るのでポルシェとここは同じで良かったです。
FRはリアが滑り出した時のコントロール(基本速度域は異なりますが)911のRRそして986のボクスターより修正は楽かな?(車の振り返しが少ない)
10月の鈴鹿に向けてのほんの一歩でした。

SINCE1979
お陰様で創業43周年 
       レッドオーバーライフを楽しむ
                ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝

 

コメントは受け付けていません。