RUSH鈴鹿三時間耐久レース 結果報告

83-1_1_693_761602 83-1_1_693_401438 83-1_1_693_077571 83-1_1_693_819855 83-1_1_693_125063 83-1_1_693_504436 83-1_1_693_834546 83-1_1_693_021090 83-1_1_693_488688

 

日曜日に開催されたRUSH初戦三時間耐久レース
晴れ男の私も強烈な雨男に負けてしまい残念な事ですが雨の鈴鹿となりました。

そんな朝、私は開き直り普段洗車に使っている長靴に履き替えてGT3で鈴鹿サーキットまで行って来ました。
ブリーフィングなどでは雨のため、先導車の後ろについて走る慣熟走行を一周から二周に変更
ピットイン及びピットアウトなどの手順どおりに、そして楽しく事故の無いように走りましょうとの〆の一言を頂きブリーフィングを終了

その後14時スタート
私はレカロ911DAYS 二軍チームゼッケン33番 私は昭和33年生まれ これは中々良い番号でした...ラッキー(笑)

雨を想定して前日に、クムホV700から最新BSのスポーツラジアルタイヤに履き替えました。
(正直BSタイヤには裏切られる事が多いのですが…タイヤ屋さんが今回は本気で開発した、との言葉を信じて)
この事を考えるとスタート順位が変わってきます。

私が一番にスタートしてその後三番目に走行するGT3RSに私の履いているタイヤを交換する
二番目の964も当日ノーマルミシュランタイヤに履き替えて雨対策の順番に
当初のドライ路面の予定から変更してのレースとなりました。
レースは後半になるほど雨も酷くなり…一番バッターの私が20周の70分ギリギリまで走りましたが

途中裏ストレートでは全車の水しぶきで130R手前などはコーナーを確認する事が難しい状況になるほどでした。
 その後二番バッターの964にバトンタッチ、数周走り赤旗中断 
その後二周走りピットインそして私のタイヤに履き替えた3番バッターに交代 
数周走り赤旗がでてそのままレース終了となりました。
結果はカレラクラス2位 総合37台中19位 

996GT3初サーキットで雨の中ベストラップ2分46秒896は個人的にカレラクラス最速のラップ、と出来すぎのレースとなりました。

これも普段74カレラのトーションバーの足回りに鍛えられ ABSの無いブレーキに鍛えられ
パワーステアリングの無いステアリングに鍛えられ.ACの無い環境に鍛えられた結果 74カレラに感謝の結果と思っています。
なによりもチームメート皆が事故も無く笑顔で写真を撮れたことが….私にとって一番でした。
今週は土日11日12日御岳ヒルクライムに74カレラで参戦してきます。

最初の写真は先程911DAYSクラブの方にメールで送っていただいたショットです
私のスタート前の横顔と(笑)  送って頂この場をかりてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。