本日のクレヨンの作業状況

150125001 150125002

昨日クレヨンの綺麗綺麗工場に少し空きがあり他社で購入のお車のWコーティング 軽度のキズ凹みなどご依頼お待ちしています
と言ったら...........

昨日お昼にディーラーで5年前に購入した997のWコーティングの依頼がありました
全体的に状態は良い物でしたがガレージ屋根の劣化があり、ボディーに鉄粉がついていましたのでブラット粘土でボディー全体を擦り鉄粉を除去
その後油分を特殊洗剤で洗い流しエアーブローします。 
そこから写真のブース内で磨きこんで下地を作っていきます。
これらの作業にまるまる二日必要となりますので、新車の時にコーティングをお勧めします。 
またホイルなどもコーティングする事により ヨーロッパ車独特のブレーキダストがホイルに附着したものが比較的簡単に取れますのでお勧めです。

整備工場では 
993カレラ4S五年目里帰り整備で、今回はチェーンケースのパッキンよりオイルが漏れているためリアバンパーなどを外してパッキンの交換をします。

ここ数年ヤナセ系の新車のみの販売だけでポルシェ以外の中古車の販売はメンテナンスなどでご迷惑をお掛けする事があると思いおこなっていません。
(過去に販売したお車のメンテナンスは行っています)
そんな中でクレヨン唯一のW123クーペ....クレヨンメカニック師匠の所からエンジン不調で戻って来ました。

コメントは受け付けていません。