911DAYSポルシェレース ユーロ三時間耐久岡山国際SP結果報告

83-1_01_0000090_1 83-1_01_0000090_2 83-1_01_0000090_3 83-1_01_0000090_4 83-1_01_0000090_5 83-1_01_0000090_6 83-1_01_0000090_9 83-1_01_0000090_7

 

911DAYSポルシェレース
大人の運動会仕様930カレラ エンジン ミッション クラッチ ブレーキ(パットスポーツパット)などノーマルの3.2カレラ
安全面でシート シートベルト四点 少し軽量でリアシートレス 助手席レス
タイヤはクムホV700ラジアル装着
予選ガソリンを約半分40リッターで タイムアタックタイヤを暖め三周
そして周りの 速い車に少し遠慮しながらのタイムアタック結果はどうにか1分59秒台.....
二分を切れればOKでした 

直後三時間耐久の予選....
911DAYS日比野編集長に乗ってもらい車の感じをつかんでもらいました 
今回スポーツパットを効きの良い物に変更したので効きすぎ注意との判断....

そして昼からいよいよ911DAYSポルシェレース決勝...ここで今回の最大の考えどころ911DAYSポルシェレース決勝が終わった直後に三時間耐久スタート......
今回はスプリント耐久どちらにウエートをおくかがポイント..二頭を追う物一頭も得ず
そんな事でスプリントガソリン80リッター満タン......
この状態でスタート(笑)….満タンと半分解っていたもののサーキットで実際に走ると
これほどまでに加速が悪くなる事を実感...あとは回りに速いポルシェの邪魔にならないように燃費運転(笑)....結果クラスは1位?….. 

そしてそのまま三時間耐久決勝スタートです 仕様したガソリン(約10リッターほど)だけピット給油
空気圧チェックだけ受けて予選9位のローリングスタート......
ここからは回転数制限5500回転縛り....そして30分でドライバーチェンジ
二人なので30分一人三本...最終総合5位?クラス優勝となりました
ユーロカップでのポルシェ耐久レースなかなか近年完走できませんでしたから完走できた事が最高でした………

最後にクレヨンポルシェオーナーさん 
私の我侭で臨時休業でイベントに参加していました
今年はイベント時に臨時休業することがありますのでご勘弁くださいね……

 

コメントは受け付けていません。