ポルシェ964ターボ 事前納車整備完成 試運転 オーナー募集中 

 

事前納車整備が全て終わりました
エンジン クラッチ 吸排気系 その他本当に今回は色々して...(笑)
クレヨンポルシェの基本 私の乗りたい964ターボになりました
クーラーなども効き 足回り状態も良く 新品のタイヤに交換して
乗り味はかなり満足のいく物に仕上がりました
エンジンも3.6ターボにもおとらない加速  シングルターボRRにルーフBRキットは後ろから背中をいきなり押されたような暴力的な加速

この後の993ターボからは、このいきなりの暴力的な加速はしませんが低速からの加速と速さ、そして四駆のシステムの安定感にはかないませんがやはりポルシェはRR
そして今ではありえない空力を無視したリアフェンダーのふくらみ最高です

そんなノーマルターボでは味わえない今回の3.3ターボにルーフのBRキットを組み付けて耐久性と信頼性の高くブレーキには3.6ターボのキャリパーを組み付けホイルも純正の18インチ3.6ターボホイルに履き替えたポルシェを先ほど試運転してきました
エンジンはかけて アイドリングNAより音質が低く感じられます 
クレヨン推進のナジマシ運転特にターボ車は念入りに行います
エンジン ミッション ブレーキオイルなど全て暖機?そしてタイヤなどもも適度に温めようやくアクセルを少しづつ開いていきます

基本ポルシェのミッションは1速は動かすだけ 2速でチョロチョロ
3速から全開です 法定速度がありますので3速全開は出来ませんが(笑)
そんなことでギヤ3速に入れてアクセルを踏み込むと久しぶりに感じるドカーンターボ
普段サーキットで慣れている私もシングルターボプラスBRキットのRRの物は一瞬怖さを感じる加速です 当然直ぐに急ブレーキです
流石足回りもかなりリフレッシュされていて3.6ターボキャリパー強烈に止まります
おそらく横に人がいれば 三速からのフル加速フルブレーキを
すればお漏らしをされるので紙おむつが必要ですよ(笑) 

そしてよくフロントが浮くと言われますが 本当に浮きそうな気しますよ そのためRRターボはガソリンを満タンで走ってくださいと クレヨンでは言っています
コーナーリングですが適度にアクセルを入れてリアにトルクをかけて走れば
流石18インチホイルに新品のタイヤ気持ち良く安定してコーナーを曲がってくれます ここで注意で慣れるまではコーナーリングの途中にアクセルを踏まないでくださいね 特に路面が濡れている時は危険ですよ
ここまで仕上がった 私のイチオシの964ターボ 
ポルシェの中でも一番指示されているデザイン 伝統の駆動系RR
伝統的な色のグランプリーホワイトのボディーカラー ガレージ入れて眺める楽しみ そしてたまに3速全開で頭の中を空っぽにしてくれる加速
暖機の時のエンジン音 高速を走りエンジンをギンギンに温めた時のアイドリンク音は地響きをたてる低音ですよ 是非この機会にクレヨンが手間暇愛しまず とことんリフレッシュした最高の一台です 
お悩みの方は 私の運転で良ければ体感できますので ご連絡ください
その時には パンツの替えもしくは紙おむつが必要です(笑)
   

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