ポルシェ914-6 鈴鹿サーキットテスト 第10回Banca di Suzuka

ポルシェ914-6 鈴鹿サーキットテスト 第10回Banca di Suzuka

今年初のサーキット。
昨年から色々と頑固親父なりに手直しを繰り返している914-6
一般道ではテストが出来ない事もあり
特にクラシックポルシェなどは試せない事の方が多く存在します。

特に今回の様な状態の個体は、私自身も不安が多くあります。
最初の1本目30分は他の走られている方の邪魔にならないように走らさせて頂きました。
2本目は今回初のタイヤに空気圧を合わせてドライビングを楽しみました。

前日にポルシェの6発に適したマフラーを装着したので
アイドリングが安定し、さらに本来の低速トルクから中間トルクが出て
乗りやすく扱いやすいエンジンとなりました。

実際に走ってみて手直ししたところの足回り関係 
タイヤ・ショック・ブッシュ・ブレーキパット・車高・アライメントを1から取り直したので70点と問題なく気持ちの良い足回りとなりました。
ここから煮詰めていけばよい感じになります。
ブレーキに関しても60点
まだまだ足回りとの関係を煮詰める必要があります。 選んだパットは正解です。

今回大きく改善が必要なのはミッションの入りです
4から5の入りが悪い
5から4は抜けない
4から3はかなりのコツがいる
結果的に3と4でほとんど入る事になりました。
今後ミッションが普通に入るようになれば、おそらく今回のタイムから最低でも6秒は速く走る事は可能です。
今後の目標タイムもフルコースでこのタイヤなら50秒は切れると思います。

今年は鈴鹿フルコースではGR86で37秒、914-6 で47秒が目標タイムとなりますかね♪

【クレヨンホームページ】
https://www.crayon911.co.jp/

SINCE1979
お陰様で創業44周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

【サブチャンネル】
レッドオーバーライフチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ge…

#ポルシェ #911 #ポルシェ 914-6

コメントは受け付けていません。