ポルシェ964 シフトがガタガタ
- 2014年4月4日
- 修理
ちょっと分りずらいですが、シフトレバーのガタです。2センチほどですが、結構不安です。
経年劣化でプラスチックが割れリンケージが、ズッコケます。
在庫品で、お茶をしている間に完了しました。
シュトロゼックも
無事車検も終わりました。イカリングが妙です(個人的にはグー)
ちょっと分りずらいですが、シフトレバーのガタです。2センチほどですが、結構不安です。
経年劣化でプラスチックが割れリンケージが、ズッコケます。
在庫品で、お茶をしている間に完了しました。
シュトロゼックも
無事車検も終わりました。イカリングが妙です(個人的にはグー)
エキパンからのガス漏れです。大分油が回り汚れてます。
冬に修理は汗もかかず快適に作業できます。いつもエアコン修理は夏ですから、、、、、
ホーンもペケですので、交換します
こちらはカレ2tipのお客様で、フードダンパー前後とコンプレッサーのムシ交換です。
ムシからガス漏れです。これが、結構多いんです。
Rのフードダンパーは1本ターボ用を使いました。大分長持ちします(邪道かもしれませんが)
明後日車検ですが、サイドのウインカーが有りません。
OZフッツーラは、はみ出ますので、とりあえず車検用で、、、、
オフセット合わずカッコ悪いーーーー。
964ターボ納車準備です。
ステレオの音が出ません。本体もスピーカーも死んでます。おまけに、配線はスピードタップだらけ。
スピーカー取り替えて余分な配線切って繋いで外してアンテナ線も他の物に取り替えて一日掛かってしまいました。
スピーカーもボロボロです。上にあるのが、アンテナジャックです。
プラスチックの物に交換しました。
燃料希薄です。O2センサーです。左右2カ所ずつ計4本交換です。
ボッシュの対応品が無く純正品しかありません。しかも4万円以上約20万円です。
とほほ、すみません、、、、、、
やはり、H&Rのダンパーは抜けぬけでした。横にしただけで、ダンパーオイルが流れ出します。
Fピロをチョイスします。キャンバー調整がめちゃくちゃ楽になります。
プロジェクターもいい感じにできました。(さりげなくイカリングです)ちょっと判りずらいが丁度いいです)
配線を色々取り回ししなおしで、疲れました。ちなみにHIはバンパー中も点き4灯です。車検は2灯で、、、
去年、ご納車させて頂いたカレ2のウインカーが戻らないとご来店。
写真下、中央部のツメが戻らなくなります。経年劣化です。
今回は中古ですが、無償にて交換(私が以前集めた物です)
これからも宜しくお願い致します。
と言う間に中古ですがRウイングをお買い求め頂きました。
色合わせしてからお車をお預かりいたします。
今日も雪です。もう一作業して終了です。
歯が痛いのでここまで、、、調整は終わりました。ちょっと狭めにあわせました。
今は無き某専門店様の管理車両ですが大分投資されてるようで、綺麗なお車です。
明日組んで車検整備致します。
こんなの作ってみました。
プロジェクターヘッドライト、HI/LO切り替え
カットラインも綺麗で超明るく老眼の私には最高ですが、、?
見た目が、、、、夜専用?
なんとも珍しいお車が入庫しました!!
シュトロゼック964!
こちらヨーロッパより中古車並行で輸入されたようです!
保管状況が抜群に良かったようで、
外装・内装のコンディションも非常に良いお車となっております。
なによりこの迫力のワイドボディ!
コンディション含めまず出てこない一台です!
ただいま展示場にてご覧いただけますので
お気軽にご来店くださいませ。
ポルシェ ボクスターのお客様よりお電話。
「エンジンがかからない」と。
バッテリーとケーブルをもって出向きましたが
キーレス効かず
パワーウィンドウ動かず
セルモーター回らず
一度会社に戻りレッカーにて引き上げることに。
作業開始してみると案の定
セントラルロックコンピューターへの浸水による故障でした。
これで、
キーレスもパワーウィンドウもセルモーターも
当然エンジンも問題なくかかるように!
早めにご連絡いただけたので大事には至らなかったですね!
良かった、よかった。