ポルシェ964エキパン交換他もろもろ

IMGP1099

エアコンガス漏れ修理です。ヒュウズBOXをずらし、仕切り版を外し、燃料タンク上部を外します。

エバポ交換はこれに燃タン外してユニット外してとちょっと面倒です。

エキパン交換して、真空引きして1時間問題ないのと床下のドレンからオイルが出ていないのでエバポは大丈夫でしょう。

 

IMGP1100

エキパンが見えました。オイルでべとべとです

 

IMGP1102

上の丸い部分に、うっすら黄色く付いてるのがガスと一緒に漏れだしたオイルです。

964、993とエキパンが弱い気がします。国産車のできが良すぎるのかも。

当然、オーリングも変形してます

 

IMGP1105

エアコン使用中突然ファンが止まると言う事で、とりあえずカプラーを確認しました。

上下逆ですが、下から2段目左から2番目が、コントロールに入る電源です。金具が開いてます。

もしやこれが原因かも、、、修正して様子を見ます。もう一台もこれかも、、、

と、これは常時電源ですので、よくバッテリーが上がるが原因不明があります。

コントロールパネルのクーリングファンが止まらないが多い原因ですが、アクセサリーからの電源を取って

この線にリレーをかませれば簡単にとりあえずOKです。

 

IMGP1103

レンズの汗かきです。前回ヘッドライトリングを交換しましたが、、、

今回はレンズパッキンで様子見です。

これも在庫でありました

 

IMGP1104

IMGP1106

タイヤ止めらしき物にヒットしたらしく、ヒートエクスチェンジャーが、、、

 

IMGP1107

バンドも切れるぐらいヒットして、、、

 

IMGP1108

カーコン事業部にて修正。OKです。多少はナミナミですが、、、

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。