先日久しぶりにTEL有り。オンボードコンピューターが真っ暗、、、との事。
バックアップランプの玉切れだよーーで、朝一にご来店。
中古メーターも高価らしく、大分不安なご様子。
ステアリング外して、コラムカバー外して抜き取ります。
裏のネジを外して、電球交換、ついでに他の切れてる電球も交換して終了。
先日お預かりの993です。トランクの水抜きプラグが有りません。
下を知らず知らず擦って取れてしまいます。
在庫棚から出して取り付け今日ご納車です。まあ、これはサービスで、、、
P/Sホースは来年早々に、、、有難うございます。
新規のお客様です。ご用命頂き有難うございます。
オイル漏れです。
ラックかと思いましたが、ホースからです。
国内在庫なし、本国オーダーです。
定番のスタビロッドブーツ切れです。
国産品で完了。
11月30日やっとご納車です。
九州まで、とんぼ返りです。
本来なら積載なのですがお客様に承諾を頂き自走です。
30分ほどインターで悩みなしたが出発11時です。
機関のトラブルを500KMほど気にしながら走ると、発見フラッモーターがD席動いてません。
出発時は気温も上がってたので気付きませんでした。
第二東名です。道よし、天気よし、機関よし、、、ユピテルのナビがうるさいです。覆面も多いので捕まらない速度で
向かいます。
大阪で日も暮れ兵庫から雨、、、老眼で目も悪いのにダブルパンチです。
覆面に5台ぐらい検挙されてました。
ここは、王司Pです。本州最後から2つ目のPです22時でしたでしょうかか?
ここまで、1054KMもう少しです。
走破距離1200KM 13時間、食事2回 トイレ2回 予想より早かったです。
給油3回約100L、以前高松ご納車の時に夜間GSが閉まってしまう経験があり最後は、まめに入れました。
疲労感も無く、車載車より腰も痛くなりませんでした。まだ行けそうです。
改めて良さを確認しました。
24時もっとも近い高速出口到着。博多駅前でホテルを探し(なかなか見つからず約1時間半)
就寝。
10時半過ぎにご納車。
ご家族でお迎え頂き有難うございました。
一生懸命楽しんでください。
フラップモーターは帰り次第在庫品を郵送いたします。
それとメーターベースのひび割れも修理手配いたしますね。
駅まで送って頂きすみません。
12時半の、のぞみにて帰社。5時間寝れます。
奮発してグリーン車で、30800円 5時間で到着です。上野からまで大宮まで新幹線
すんなり会社に到着18時30分 車の半分です。
お客様のご希望で簡単ナビで格安なものと言う事で取付いたしました
ユピテル製ですが、これがなんとフルセグ地デジでナビも抜群。
私が納車引取りで持ち歩いてるエアーナビより優れていそうです。
工場の中から色々ステーとして使えるものを探し完成。
シュガライター電源も別に増設しステーの裏側に接着。
もう一つ電源が取れます。
一応車両確認はして頂いたのですが
御無理を言ってご購入して頂きました。新品のテールレンズSETです。
タイミングで、なかなか入手出来ませんが、、、もうワンセット在庫しております。
十何万円と高価ですが、車がより美しく見えます。
もうすぐ九州に旅立ちます。もうしばしお待ちください。
ポルシェ993 ターコイズブルー 95Y 52000K ディラー 6速マニュアル
入庫決定近日アップします。
ダイナモ交換です。予算が無いので私がストックしてる中古に交換します。
5-6年前に販売させて頂いたカレ2です。今は約14万キロとなりました。
十分楽しんで頂いてる車両です。色々手が掛かるようになりましたが、、、、
エアコンも効きますし、オイル漏れが少々進んで来ました。
ファンカバーもボロボロですので交換
10-12Vだった電圧も約14Vになりました。13-14ならOKです
ダンパーF,R交換しました。Rは片側ターボ用を付けるとすんなり開きます。
定番のエキパンです。できが悪いのか結構これが原因ですね。
配管を良く見てると発見。プレッシャースイッチです。漏れてます。
こんなのからガスが、スローリークします。1年2年でエアコンが効かなくなる方は点検の価値あり。
コンデンサー、エバポ、リキタン、ジョイント部分、ゴムホースのカシメ部分、コンプレッサー、ムシ。
と、注意部分はこれだけあります。漏れ部分は必ずオイルが付着してますので、、、
蛍光剤とか有りますが高価ですし目視でも8割9割発見できます。
180°回転させ写真を撮りました。
ちょっと分りずらいですがオイルが漏れてます。回りが湿ってたので気が付きました。
ドア、アクチェーターの交換です。ロック、アンロックできません。
室内からドアがあきずらいので調整します
ロックを緩めて前側にずらします。
スピーカーも交換。このスピーカーは加工無で付きます
バッテリーを新品に
タイヤも新品に
デスビベンチレーションの取り出し口が割れてましたので交換します
これが割れてるのも経年劣化でしょうがないです。
明日から磨きとコーティングしないと。
九州ご納車に向けて964カレラ4の作業が少しずつ始まりました。
管理ユーザー様の車検の合間を見てですのでいっぺんにできません。
展示前にクラッチ、エンジン積み替え等致しておりますので、他を重点的に。
磨きの前にエアコンのエキパンですかね。
右のドア、アクチェターも注文しないと、、、
私の強い希望で、わざわざ九州からお越し頂きご契約頂きました。
早速整備に入りますね。
感謝の気持ちでタイヤ新品組みお約束いたしました。
お届は私が積載でお伺いいたします楽しみにしていてください
午後からボクスターのEG不調です。お預かりの時点では特に問題ないのですが、、、
トラブルコードでてました。エアフロです。
早速交換
コンピューターの故障が発覚。ハーネス等調べたのですが問題なさそうです。
色々問合せAMGは修理12万円との事です。仕方なく修理を依頼、組み付け、完成
プライスは100万オーバーかなぁ
夜にお客様が来店、プチツーリングだそうで、
私も参戦したかったのですが、、、、都合により断念。
ノープランで結局栃木に決定。お見送り後閉店。
私は都に帰宅です。首都高は工事で大渋滞でした。栃木選択正解です。
お客様の走行か決まり、急遽応援?に行って来ました。
急でしたので4台で見物です。
羽生パーキングよりGO-
モテギは高速からが遠いですね。
南ゲート、到着です。只今お気に入り。美しいフォルムです。
素晴らしいポルシェが勢ぞろいです。
サーキットほぼ初体験、後続車に道を譲ります。なかなか頑張ってました。
90年ディラー、カレラ4、リネングレー エンジンO/H済み
入庫しました。独立の為泣く泣く手放されました。
エアコン修理して、ミラーを交換してと作業をします。
AWもペイント仕立て、タイヤもほぼNEWです。落ち着きがあってなかなかの色です
ひだりRの引っかき傷も修理します。細かい所も色々ありますが、とりあえずアップしました。
930、964、993とますます少なくなりました。依然と海外に輸出されてます。
以前よりは多少落ち着いたかもしれませんが、、、ほぼ一緒って感じです。
車種によっては販売価格より高値がつきます。
手頃に安心して乗って頂けるカレラ4だと思います。
来週には在庫に乗ります300後半かなー