Rスポが片側動きません
モータは動くのでギャーボックスです。ウイングを動かすためのシャフト割れです
単品で出ない為アッセンブリー交換です。部品が約35万です。ご予算オーバーでひとまずウイング閉じて組みます
E3Kカイエンクーペです。えー触媒が上に、時代は変わりました
オイル、オイルエレメント交換です
964フラップモーター不動で、温風が出ません。在庫の中古ヒーター切り替えモーターとシャフト入れ替えです
突然ランプとメーターが0にまして赤ランプ、チェックランプ点灯
水漏れの様子もなく、センサー交換。
996の納車整備です
フェンダーボンネットとクリヤー剥げです
本国オーダーでやっと入りました。セキュリティーホーン故障の為ハザードランプがずーっと
付きっぱなしです
こちらはお客様のご希望で燃ポンとストレーナーを交換した997ターボです
以前から問題のあったようなコントロールユニットの中身です
掃除して乾燥させましたがご臨終です。台風の日に電圧不良で勝手に窓が開いて水浸しになったと連絡です
買ったところで面倒見てもらえず、ご連絡です
コンパーチブルのロッドも割れモーターも、スポイラーも動きません。ストップランプも点灯したままです。
ユニット交換とロッド交換コーディングして、EGチェックランプの原因直します
ABSその他のランプ点灯すくし遅れてBTランプ点灯。
ボルト計を見ると16Vを振り切ってます、オーバーチャージです。
展示車なので直ぐに交換、無名のダイナモは怖くて使えません。ワンウェイプーリーも付いて取りあえず安心です
996走行中水漏れ、バイパスホースが壊れ抜けてます
定番のウォーターポンプも漏れてます
ボースの差し込み口がグズグズでしたので磨いて
お客さんが縁石にこすってしまったので、写真はバンパー外して修理修正した後です
長野までレスキュウ
タイヤが当たってインナーライナーがこすれてます
ウイングが上がらずコネクターを外してありました。車検を取ってタイヤ交換して、ダンパー交換しました
ウイングは初めてで、展示車なので教材です。取り合えずばらして清掃作業から
左から漏れが少しあり上がらなくなったようです。エアーがなるべく、かまないようにウイング外してシリンダー、ピストンに
オイルを注入、左右バランス等取って終了
販売した964Tip、特に左のクリアはげが酷く同色全塗装です。一か月のお時間を頂きその他作業も
時間が遅くなってしまったので、いつもなら車載車なのですが、年を取ってしまったので新幹線で
高速テストも含めて自走で入庫ですターボ6速、クロノ、Sシートです
パテ割れ2回の色替えでペイント割れ、ボディは鉄板出るまで剝いでガラス取って元色全塗装しました
合間合間で1年半かかりましたやっと外に出しました
充電不足の964です。約12Vしかなかったので、走りながらストールしてしまいました
オルタ交換してテスターで14Vこれで安心
ご納車して間もない997ターボ水漏れです。がっかり、、、、、
下から見るとシリンダーの所からなので、心配しながらEG降ろしです
原因は写真中央のデリバリーパイプがゆるゆるで上下とも抜けてしまいました
修理して取付です
降ろしついでに、マフラー外して
ウオーターポンプ、サーモ、IGコイル、プラグ、ベルト、リザーバータンクと交換です
我慢を抜いたら、いくらでも入ってしまいます。恐ろしい~
997マニアル3.6スポクロ名古屋ご納車です。23時半出発です
大分暖かくなってきました。
カイエンのATF交換とフィルター交換、トランスファーオイル交換です
先日ご納車した991です
車検が7月だったのと安売り商戦に入ってしまったのが少し原因です。不快な思いをさせてしまいました。
サイドブレーキを調整較正して、ついでにプラグ交換、車検の時と思っていたパッド交換、ローター研磨を済ませました