ポルシェ964ショック見直し

IMGP0953

ポン付けしました。ほぼ新品中古ショックでしたが、とても突き上げが酷く乗ってられませんでした。

ばねレート不明でしたので、とりあえずフロントにアイバッハの自由長230ミリID58.5 レート7Kに変更

元々は自由長200、ID60でした。ID60は欠品でしたので、せっかちな私は58.5でオーダーしました。

スプリングシートを少々切ってはまりました。

 

IMGP0952

写真撮り忘れましたが、Fにアイバッハ7K SET物が乗った感じで10Kほどでしたので、リヤに組み替えます。

 

IMGP0954 IMGP0955

FとRで、0,5ミリほど違います。アイバッハは12ミリを切ってました。

普通に乗れる足に仕上がりました。後は減衰を調整すればOKです。

シュトロゼックはFRPなのでぶつけられません。街乗り程度の足でOKだと思います。

車高も少々下げ気味です。フェンダーアーチが高い為、まだ余裕ぽいですが、通常より1センチ程低いです。

これ以上ですと、バンプステアが酷くなります。

個人的にはクワンタムが欲しいですね。高圧より低圧もしくはコニーかな。

 

 

コメントは受け付けていません。