定番?ケイマン修理

定番となりました。ポジションセンサー交換です

フォルトコードを消去して

サービスインターバルをリセットして終了です

 


カイエン、E/Gチェックランプ

タンクベンチレーションバルブの交換です

多分これで点かなくなると思いますが、、、、

販売した993の納車整備です。古いナビ外して、デッキの付け替えです

古いナビでしたので配線がいっぱいです

接触不良を防ぐ為、スピードコネクターは使いませんギボシ端子の取り付けは殆ど半田で処理します

お客様のご希望でステアリング交換、スパイラルケーブルを外して、ホーンコンタクトつけて(10年前に在庫した分)

配線引作って引いて結構こまごましてます

ポルシェが好きで色々してますが、当店は専門店でも修理屋でも御座いません。

自社で販売した車の整備修理をする為の工場です。私が出来ることはしますが値段がどうのこうのとか日数がとかは

勘弁してください。

自分では地元密着で営業してます。約30年お付き合いして頂いてるお客様にはご迷惑をお掛けできませんので、、、

でわでわ、これからも宜しくお願いいたします。


964と930修理

アイドリングが安定しないとSOS、確かに吹かすと、下がりがこらえきれずエンスト

エアーレギュレター?  エアフロです。

左が現車についてたもの。奇麗なので、どこかで交換してますが・変なシールが、USA?

ボッシュのマークもありません。これではコア交換でリビルトできないし。左かかるそうですコアチャージ出来ないと20万オーバー

です

Rスポイラー不動も、エアコン不良も。スポイラーはコントローラーとスイッチ不良、上が現車でしたが店のです。

これもPCでリビルトできますが、コアチャージできないかコアがちゃんとしてないと120000からかかるそうです

930並行の車検です

ブレーキオイルもいつ交換したんだろう?って汚れです

車高を落としてステアリングボス直してシートベルトのランプも点きません。大変な不陰気

マフラーガスケットが一部無くなっていて排気漏れです。

触媒は溶接されていて外せません。一時期安かってので、、、、

ウオッシャーモーター回りません。モーターは元気。ポンプが固着です。ノズル付近のバルブもごみで固着交換したいのですが

掃除掃除です。左側のノズルが劣化で割れました・・・


入庫986ボクスター

H9年46000KMトップ付、タイヤ交換済み

入庫しました

調子が悪くエアフロ不良からのファルド思い新品交換。治らずあっちこっち交換して治らず。

燃ポンの燃圧測ったり、、、、もう一度エアフロ新品交換一発で治り快調になったボクスターです

展示車なので三流部品を使ったのが間違いでした。師匠に外車は新品部品も当てにするなと言われたのがよくわかりました

カイエンのブレーキバキュームホース交換です

下がEGルームとの仕切り板です。これを外すのが厄介です。ワイパーアーム、カウルを

外さないと、、、

よくテープを巻いて済ましてる車が多いですが、本当に良いのですか?ブレーキですよ


ポルシェ993エアコン修理

エアコンのドレンからACガスと共に入れた蛍光剤がACオイルと共に出てます

シミてるのがACオイルと緑の蛍光剤です

まずは燃ポン外してガソリンを抜きます

タンクを取って空調ユニットを外します

ユニットの中はオイルで、びっしょりです

新品のエバポです。まっ中古はないですが、、、、、エアコンはほとんどこれです。中にはエキパン、コンデンサー

コンプレッサーも有りますがほとんどが見てわかります。これで快適です、水冷まではいきませんが、、


997ご納車に向けて

納車準備中発覚、ナビが動きません。GPSのアンテナもなくバックカメラのコネクターもありません

至急ナビ、カメラを用意して取付です。おかげでTVもフルセグになりました

滅茶苦茶な配線も治して、ドライブレコーダーはお客様に依頼されましたので一緒に取付、私の確認ミスのため全てサービスで、、、

お決まりの温度、風量S/Wの交換です。せっかくなので交換です。


カイエン異音と997ウォーターポンプ交換

92AMのカイエンです。トランスファーの異音です。

今の4WDは、ほとんどシステムが一緒です。下はトルコンオイルですが、国産では考えられない位汚れてます

因みにアイシンのミションです。ATFとフィルター、トランスファーオイルの交換です

呼び名は色々ありますが、エアコンフィルターです。最低でも2年に一度は交換しないと。1年推奨です

汚れ具合がわかりますか?因みに7万キロ台です

997のウォーターポンプの予防整備です。個人的には、まだ良いかも


997後期展示仕上げ作業

インナーハンドルのガタガタ修理です

左右共用なので入れ替えました。

ベルトテンショナーの交換です。10万Kオーバーですので、、、、、、


997後期カレラ4入庫

3年前に販売したカレラ4PDKを戻して頂きました。

外装傷拾ってストーンガード張りなおして、ライトペイントしてと仕上げ中です

距離多いですが意外としっかりしてます。ポルシェセンターで20万キロまで保証延長の意が

分ります。