ポルシェパナメーラ(970) ドアミラー修理

ポルシェ専門店カーショップホットステーションです。

ポルシェパナメーラ(970)のドアミラー修理の作業事例です。

左ドアミラー格納不良という事でご入庫いただきました。

970パナメーラでは比較的多い不具合でもあります。

 

パナメーラドアミラー修理作業

 

ドアミラーの脱着は内装の一部を外せばよいので比較的楽です!

 

パナメーラ ドアミラー取り外し

 

ドアミラーを外してミラーガラスを外したところです。

 

パナメーラ ドアミラー部品

 

そしてバラバラです(^^;

 

パナメーラ ドアミラーモーター・ハーネス

 

今回はモーターとハーネス両方を交換しました!

上が古いハーネスなのですが、写真を見てもわかるようにものすごく狭い場所に

くねくね固定されていて、格納を繰り返しているとそりゃ切れるよね~

って感じです。

 

 

無事に格納しました!

モーターは高額ですがハーネスは数千円ですので

バラしたついでに交換した方が良いのかなぁと思います!

この度は修理のご依頼ありがとうございました!

 

カーショップホットステーションは、

気軽に相談できるLINE問い合わせに対応しています。

ポルシェ整備の相談LINEアカウント>>

QRコードを読み込んで、修理のご相談などお気軽にお問い合わせください。

 

ポルシェ専門店カーショップホットステーション
〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町 52-4
TEL: 043-298-0009
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 水曜日
ホームページ: https://www.cs-hotstation.com/