ポルシェツーリング @河口湖

約3年ぶりとなるホットステーションのポルシェツーリングを開催しました。

コロナ禍の開催に躊躇しつつお客様のご要望とコロナ状況を見ながら久しぶりの実現です。

ホットステーションのポルシェツーリングでは恒例となった富士河口湖へ、

ほうとうを食しにいくという安定感のある集会w、いざ。

 

湾岸幕張サービスエリアに一次集合!

空冷も水冷も、昔からお馴染みのお客さんも初めて参加のお客さんも、久しぶりもはじめましても入交り早速談笑!

最高の天気に恵まれました。

 

 

 

休憩&二次合流地点、東名高速港北PAにて1台お客様と合流。

10月中旬過ぎても半袖でもギリの陽気!!

ここからは、海老名から圏央道へ入り八王子JCTから中央道へ。

藤野パーキングで一台合流し、目的地手前の谷村パーキングで最終休憩を。

 

 

ここで今回ご参加のお客様のポルシェをご紹介。

 

 

そして最終目的地の河口湖へ!

 

 

「峠の茶屋」さん駐車場にて。

何度かお世話になっているこちらのお店は、

立派な建物と趣ある景観と紅葉も楽しめちゃうお店で、

もちろんほうとうは絶品においしく満足なんですが、

オーナーさんが車好き(特に旧車)で、ビートルやボルボなど個性的なクルマを所有されています。

ホームページが見当たらなかったので食べログにリンク^^;

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000744/

 

マスクをつけて、ノンアルコールビールで乾杯しながら、

アツアツのほうとうをいただきました。

ぽかぽか陽気には、少しほうとうは早かったかも。。。

 

それでも紅葉は進んでいて、見ごろに近い色づき。

ポルシェと紅葉のコラボは絵になりますね。

食事の後は、現地でそのまま解散なのがホットステーションのポルシェツーリングの慣例。

峠道を探し一人走り回ったり、仲間と紅葉狩りを楽しんだりと自由解散! 

我々はもう少し足をの延ばして山中湖まで景色と走りを楽しみつつ帰路へつくことに。

 

 

今回のポルシェツーリングも無事終了できましたこと皆様に感謝申し上げます。

コロナ禍ということで皆様の安全を最優先とさせていただきましたため

ご不便もあったかもしれませんが、

始めてご参加いただいた方もこれまで何度もご参加いただいている方も

楽しんでいただけたご様子で安心しました。

今後も、情勢を踏まえ定期開催できるように考えてまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします!