ポルシェ964車検整備

こんにちは、アルファオートメカニックです!

今年も早いものであと2週間足らず、アルファオートも年内納車に向けて鋭意作業進行中です!

先に年末年始休暇のご案内から。。。

2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)

まで、年末年始のお休みを頂戴します。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

では早速作業させていただいたご報告を。

 

ポルシェ964車検整備

 

ポルシェ964車検入庫で点検整備を進めています。

そんな中で、ガソリンホースの亀裂を発見したので交換しました!

 

ポルシェ964ガソリンホース亀裂

 

この部位は通常エアクリーナーボックスの真裏にあるので、

エアクリーナーボックスを外さないと目視で確認できません。

 

ポルシェ964ガソリンホース

 

また、ホースの取り回し上、つねに曲がった状態のため負荷がかかったおり

経年による硬化と共に最悪ガソリンもれを起こすこともあります。

今回は燃料ラインフルでの交換ではなく、こちらの部位だけを

ベルトサンダーで少しづつ切っていくことにしました。

フルライン交換となるとエンジンを降ろしての作業ですが、

部分的補修であればコストも安い!

こんな方法も場合によっては可能ですので。

 

間もなく車検を通して年内にはご納車いたします!

もうしばらくお待ちください。

 

ポルシェ専門店 アルファオートメカニック
〒344-0042 埼玉県春日部市増戸257-1
tel: TEL:048-754-5001
営業時間/AM9:00~PM6:00 定休日/水曜日、第2・第4・日曜日

コメントは受け付けていません。