アルファオートの車検入庫の際には・・・!

こんにちは、アルファオートメカニックです。

 

先日出入りされている業者さんに

「アルファさんに入庫しているポルシェのエンジンルームってなんでこんなにきれいなの?」

って、質問されたので念のために皆様にもご報告させていただきます(笑)

車検整備でご入庫いただいたお車には、

シリコンスプレーでエンジンルーム内をコーティングさせていただいております!

 

 

プラスチック類の保護、金属部品のさび止めに効果があります。

なによりエンジンルームがきれいて気持ちが良いですしね!

 


ポルシェ930 3.2カレラ リターンチューブからのオイル漏れ

こんにちはアルファオートメカニックです。

今回は、ポルシェ930 3.2カレラの車検ご依頼によるメンテナンス作業です。

 

 

表題の通りリターンチューブからのオイル漏れが見つかりました。

 

 

新車時のリターンチューブは分割式にはなっていないので交換歴があるということ、

メーカー純正品ではない初めて見るタイプのものですね。

 

 

こちらがメーカー純正の新品リターンチューブ。

これでオイル漏れはなくなります!

 

 

ブレーキの引きずりもあったため、

キャリパーをオーバーホール中!

他、点検整備を施してライン通して作業完了予定です。

 

 

ポルシェの車検・点検・整備はアルファオートにお任せください。

ポルシェ専門店 アルファオートメカニック
〒344-0042 埼玉県春日部市増戸257-1
tel: TEL:048-754-5001
営業時間/AM9:00~PM6:00 定休日/水曜日、第2・第4・日曜日