PORSCHE News and Reports

チャンネル9スタッフによる「ポルシェ探訪

「ポルシェオーナーズボイス」 @伊香保クラシックカーラリーミーティング

良く回るエンジン! だからゆっくり走ってられないんです(笑)

クルマ: 1971年 ポルシェ911T 2.7
オーナー: 恩田さん
お住まい: 栃木県
年齢: 44才
お仕事: 自営業

Q. ポルシェ購入のきっかけは?

日ごろからお世話になっている整備工場の片隅にほこりをかぶって放置されていたのがこの車でした。ミニやMG-B、ミジェットなど乗り継ぎイギリス車一辺倒だったにも関わらず、ポルシェのシルエット(形)にやられてしまったのが本音です。すぐに購入に踏み切りました!!

Q. ポルシェに乗る頻度は?

週に一度ぐらいは乗ってます。
ストレス発散とまでは言いませんが、やはりワクワクするための最低限必要な時間です。
それと年に数回のこういったラリーに参加させてもらってます。クラブとかには参加してませんので自分のスタンスで気楽にポルシェライフを楽しんでいますね。普段はジムニーが日常の足です。

Q. お気に入りやこだわりはありますか?

良く回るエンジン!!、とても楽しいです!
だからゆっくりとろとろ走ってられないんです(笑)
それと壊れないこと!ですかね。「ポルシェは壊れる」なんて、こいつには該当しませんよ。
こだわりってほどではありませんけど、レーシング仕様だったせいかバンパーがモールレスの状態だったので、自作のカッティングシートでビス穴隠してます!!
結構良くできてるかな~と (笑)

★チャンネル9編集部より

恩田さんのクルマとの付き合い方、私個人的にとても共感できました!
凝り固まることなく自分のスタイルでポルシェと向き合う 姿とても素敵だと思います。
ラリーの最中もご家族でとても気持ちよさそうに走っておられたのが印象的でした!
これからも素敵なポルシェライフを!
今回はインタビューありがとうございました!!

「34年前に新車で購入。こいつだけは手放せませんよ!!」

クルマ: ポルシェ 911(930)ターボ 3.0
オーナー: 福島さん
お住まい: 埼玉県
年齢: 62才

Q. このクルマのご自慢のところ教えてください!

新車で購入し34年間大切にした一台です。
走行距離50,000km、オイル漏れも一切ないコンディションを保ってます!
当時オーダーカラーだったはずのシャンパングリーンのボディ色は多分日本に3台とないと思います。

Q. 930ターボ、どんなお車ですか?

ある意味乗りやすくある意味クセのある個性的な車だと思います。
街乗り、走行会、サーキットまでこなせる万能選手です!
ワイヤークラッチってのが良いんです!
今でもサーキットで人気の930はこのクラッチが良いって人が多いと思いますよ!

Q. ポルシェに乗る頻度は?

普段はほとんど乗りません。
イベントを中心に乗ってますね、あとは乗りたいときだけ!

★チャンネル9編集部より

車大好きな福島さん、貴重なお話しありがとうございました!
パーフェクトコンディションを保った930、こんなきれいな実物を拝見したのは初めてでした!
他にも何台か所有されているようですが、この930ターボは特別のようにも感じられました。
またどちらかのイベントでお会いしそうな予感が!(笑)
また楽しいお話しお聞かせくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

primage