PORSCHE News and Reports

チャンネル9スタッフによる「ポルシェ探訪

「ポルシェ訪問番外編」2011K4-GP 1000km耐久レース 富士スピードウェイ

皆さんこんにちわ~!

しかし暑すぎやしませんか?
外に出ると唸ちゃう暑さですよね・・・。

皆さん熱中症にはご用心。
水分補給はマメに取ってくださいね!

さて、本日は番外編で『2011K4-GP』の取材に行ってきました。

 

なぜなら、ポルシェ専門店のプレステージさんと輸入車レンタカーのディレックスさんがレ-スに参加するのです!!
そしてチャンネル.9のステッカーちゃんも貼ってもらっちゃっています。
感謝・感激。ありがとうございます!

レース前には楽しいコスプレショーが開催!!
プレステージさんの現役JDの方々もレースクイーンの格好で参加していました!

決まってますね~ かわいいっすね~ やっぱりコレっすね!!笑
周りからも握手や写真を求められ、注目の的でした!!
レースよりこっちのが賑わってたかな・・・・笑

Kカー参加台数はなんと138台!!
天気もガツガツに晴れ、路面もバッチリコンディションで、レースにはもってこいでした。
(自分的には曇りが良かったですけど・・・。)

スタートは、誘導車の後に参加車が続々と続いていき、プレステージさんのトゥデイも後方に位置していましたが、今にも前の車を抜かす勢いな戦闘態勢。
ディレックスさんは・・・あれれっ???

なぜっこんなところに・・・!?
整備が間に合わず、一番最後からのスタートとなってしまいました。残念。
でも道のりは長いですからね。まぁ全然問題ないですね!!

一周しシグナルが赤から青になりスタート!

みなさん一斉にフルアクセルっ!!
Kでもやっぱり迫力はありますね。
なんせ138台が一斉に走っていますから!
自分がレースに参加したら即クラッシュしちゃいそう。汗

プレステージさんのトゥデイは快調快調!
グングン追い抜いて一気に20位まで上がりました!!
すごっっっ!

ディレックスさんのビートⅡも最下位からのスタートなのに、グングン順位を上げていっております!!

レース中盤、自分が色んな所で撮影している中、放送で「481番リタイヤ」的な放送が流れ、????
481番てまさかっ!と思い駆けつけてみると・・・

 

スピン後、後続車に追突されクラッシュ。
お互いに大きなケガはなかったようなので一安心。
残念な結果と肩を落とすと思いきや・・・
バーベキュー大会に変更!!

『どんな結果になっても、みんなで楽しくワイワイやるのがイイんだよ!』とプレステージさん。
いや~良いショップさんですよね!
皆さん笑顔で満喫しておりました。

一方、ディレックスさんは・・・

ガソリンが持たないから最後にみんなでタイムアタックをやる!と休憩中。
車内にもオーディオを積んでいて、自分のiPodで音楽ガンガンで楽しくレースに参加していました。
サイコーですね!!

皆さんそれぞれでこのレースの楽しみ方がありますね。
もちろん完走が一番の目標なんだと思いますが、それより無事に楽しく終われればそれで良い!と言う思いの方が強いですね。
これがこのレースの醍醐味なのかも知れません!
このレースを取材しに行ってチャンネル9も参加したい。と思いました。
来年に参加できるよう作戦を練りたいと思います!!!

今回ご協力頂きました、

ポルシェ専門店プレステージさん

輸入車レンタカーディレックスさん

本当にありがとうございました!

【フォトギャラリー】

   


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

primage