PORSCHE News and Reports

チャンネル9スタッフによる「ポルシェ探訪

突然始まりました、この企画!!
ポルシェオーナーの生声をお伝えする「オーナーズボイス」。
ポルシェ購入を検討の方へのひと押しとなること間違いなしです?!

Q.ポルシェ購入のきっかけは?

取引先の方のポルシェに乗せてもらったのがきっかけ。
「これに乗らなきゃオトコじゃないよ、江尻クン。」の言葉と、
私自身「ビビッ」と感じるものがありまして、早速に情報収集を始めましたね。
初めて買ったポルシェ=現在所有のポルシェ。31才の時から足掛け12年も乗り続けてますよ!

Q.普段お使いの車は?

ベンツEクラス(W211)です。

Q.ポルシェの利用頻度は?

週に一度程度。レースやイベント、メンテナンス時に。
年間4戦のアイドラーズにもこのクルマでエントリーさせてもらってます。

Q.最後にこれからポルシェ購入を検討の方へアドバイスを。

最近はインターネットで検索すると情報が多すぎてね(苦笑)、
いろんな症例が出てくるから尻込みしてしまう方も少なくないみたい。
もちろんメンテは必要な車だけど私の場合大きなトラブルは一度もないってほど壊れない!
昔に比べて車も安く買えるようになったし、信頼できて気の合いそうなショップを見つけて
とりあえずは乗ってみてほしいですね! 絶対お勧めです!

<チャンネル9編集部より>

オススメ撮影スポットまでご教授いただき先日はありがとうございました!
江尻さんのドライビングテクニックには正直驚き!でした。
次回は愛車の取材もお願いします。

Q.ポルシェ購入のきっかけは?

最初に購入したポルシェは’88 3.2カレラでした。
知り合いから譲り受ける形でポルシェオーナーに。
とはいえ私もスーパーカー世代ですから、根底にあこがれがあったのは確かですので
なるようにしてオーナーになったってところです。(笑)

Q.普段お使いの車は?

軽自動車です!
以前はポルシェ一台でコンビニへの買い物からサーキットまで全てこなしてましたよ。

Q.最後にこれからポルシェ購入を検討の方へアドバイスを

オススメするなら964です。外車の中でもさらにはポルシェの中でもコストパフォーマンスに優れた車です。オイル交換やブレーキの交換ぐらいまでは自分でできるようになればメンテ費用も抑えられます。ポルシェは決して敷居の高い車じゃないんですよ! 乗る前にあきらめず、乗りたい車にチャレンジ!しましょう。

<チャンネル9編集部より>

ピット内でも精力的に動かれていた吉永さん、お忙しい中お時間いただきまして感謝です!
乗りたい車をあきらめないで!って言葉とても印象に残りましたです。
私にも言えることなので(笑)

primage