PORSCHE News and Reports

チャンネル9スタッフによる「ポルシェ探訪

T.N-CO Enjoy Circuit Run @富士スピードウェイ

 
4月2日(月) 富士スピードウェイにて
 
T.N-CO.GARAGE南麻布ショールーム様が主催する走行会に参加させていただきました。
 
本コース2時間貸切り♪
 
快晴の暖かい天候となり、絶好のコースコンディションの下、
 
ビギナーからエキスパートまで、参加者22名で富士スピードウェイ本コースにて行われた。
 
 
 
 
まずは、ブリーフィングミーティング。
 
スケジュールの説明、コース上でのルール説明、フラッグの説明などしっかりと確認し、
 
コース説明や質疑応答など30分ほど行った。
 
様々なレベルの方がご参加されてますので、
 
コース上でのルールについては密に行っておりました。
 
安全第一ですね!!
 
※ご説明頂いたのはレーシングドライバー田中哲也様
 
 
 
ゼッケン貼り付け・トランスポンダ取付など各自安全装備をしっかり行い、
 
いよいよ、走行開始!!
 
 
まずはカルガモ走行
  
 
 
先導車輛によって走行コースを確認しながらゆっくりと走る。
 
私のような初心者でも、このカルガモ走行があることによって、
 
どのようなコース走行をしたら良いのかが良くわかり、安心して走行する事ができる。
 
 
一度ピットインして、本スタート!!
 
 
富士のストレートは長いですね!笑
 
みなさん相当早いスピードで走行しておりまして、
 
撮影が撮れない、撮れない (^^;)
 
でもここまで踏めるって事は、自分のクルマのポテンシャルが良く分かっている事ですよね。
 
ストレートの先にはやんちゃなカーブが待っているので 笑
 
私は、怖くて160kmしか踏めませんでした…(*_*)
 
 
その他走行シーン!
 
 
 
合計2時間の走行会では、
 
田中哲也様の同乗走行やアドバイスミーティングも行っていて、
 
その場で話を聞けて、すぐに試せるので、とても充実した走行会となっていた。
 
 
今回、私は初めて「T.N-CO Enjoy Circuit Run @富士スピードウェイ」に参加させていただきました。

 
国際的なレースも開催されるレーシングコースFSWを自分の愛車で走るのはとても快感でした。
 
 一般道では絶対に体験できないスピードと迫力。
 
この非日常的な体験ができることが、走行会の醍醐味かもしれません。
 
 
主催した株式会社ティーエヌ様はこのような走行会を年に数回行っている。
 
ご興味のある方は、ご相談してみてはいかがでしょうか。
 
 
p.s.
 
株式会社ティーエヌ様、今回ご招待いただきまして誠にありがとうございました!
 
お陰様で大変貴重な体験が出来ました♪
 
次回の走行会もぜひ参加させてください。
 
 
alpha auto mechanic

【T.N-CO.GARAGE南麻布ショールーム】

厳選された希少な911をメインに販売しているポルシェショップ。代表自ら何十台とポルシェに乗られてきた経験から自分が納得できるポルシェのみを提供している。ポルシェへの情熱、そして魅力あるポルシェを常に追求しているプロショップに一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

ショップ情報:
〒106-0047 東京都港区南麻布1-12-7 エフィーナ南麻布1F
URL: http://911tn-co-gr.com/

 

 


コメントは受け付けていません。

primage