【フィルムリフレッシュ】ストーンガードフィルムのお取替え

スマホフィルム交換しました

いつもオートカフェブログをご覧いただきありがとうございます。
先日スマホを画面からダイブさせてしまい、画面に貼っていたフィルムにヒビが入ってしまったので交換をしました。
恐る恐るフィルムを剥がしたところ画面は無事で不幸中の幸い。
剥がしたフィルムを見てみると一見綺麗に見えても光に透かすと線傷や皮脂なのか…結構汚れているものですね。
そういえば買ってから貼ったきりで無交換でしたので、いい機会になったのかなと。(画面が無事だったから言えることですが)
そういえばポルシェにもフィルムが貼られていますよね!

そう『ストーンガードフィルム』です。

今日はストーンガードフィルムの交換作業を行ったのでご紹介します!

それでは実践!!

911などでリヤフェンダーに飛石キズが付かないように貼られている『ストーンガードフィルム』
勿論ボディに貼られているので、スマホの画面保護フィルム以上に紫外線にさらされています。
同時に飛石のダメージをボディの代わりにビシビシと浴びておりますのでどうしても劣化は避けられません。
そうすると目立ってしまいますよね。

それがこちら↓↓

変色しているような箇所が見えますね。
拡大してみましょう。

こちらが劣化してしまったストーンガードフィルムです。
変色と共にひび割れも見られます。これだけポルシェを飛石から守ってきました。
引退させてあげて新しいフィルムに交換しましょう。
そして剥がしてみると…

剥がした部分は日焼けが少ないのか若干色味が明るいですがパッとはわかりません。
しかしちゃんとフィルムでガードされていたので状態はとても綺麗です。

しっかりと清掃・脱脂を行い貼ったものがこちら!
ちょっとわかりにくいですね…

拡大…

綺麗でよく見えませんね!拡大して頂くと貼ってあることが分かります。
今回は目立ちにくいフィルムを用いての施工となっておりますのでより目立たない状態となっております。

ビフォー・アフターを並べるとこんな感じ。

見違えましたね!

今回のフィルムは目に入りやすい場所ですし、劣化していると気になってしまうと思います。
洗車をしても綺麗にならないし、自分で交換するのはハードルが…
この機会にストーンガードフィルムを交換しお車をリフレッシュしましょう!

ストーンガードフィルムのお取替えは是非オートカフェにお任せ下さい!!
お問合せお待ちしております。

それでは素敵なポルシェライフを。

 


オートカフェポルシェスペシャルメニューはご存知ですか?

コメントは受け付けていません。