2022.4.17 idlers6時間耐久レースE3-F4クラス優勝!応援ありがとうございました!

idlers6時間耐久レースに出場!

昨年の12月に行われた3時間耐久レースに続き、4月17日にツインリンクもてぎにて6時間耐久レースに参戦して参りました。

前回の3時間耐久レースは初参戦でE3F4クラス優勝を飾ることができ、今回の6時間耐久レースにも自然と力が入ります。

相棒も前回と同じオートカフェ号と命名されているポルシェ ボクスターになります。モデルは986型、いわゆる涙目ボクスターです。

もちろんSなどではなくベース、ベースのボクスターでとことん挑戦します。

 

オートカフェのホスピタリティ

スリランカ料理カフェ・コロンボの本格スパイシーカレーをご用意いたしました。

子どもたちも応援に来てくれました!

参戦するボクスターのドライバーズシートに座る将来のレーサー候補

オートカフェサービスアドバイザーがボクスターの最終チェック

レース前の最終作戦会議

間もなくレーススタート!

爆音と歓声の中、一斉にスタート!

かなり後方からのスタートになりましたが、6時間後のゴールを目指していざ出発!

ガソリン補充中のインターバル、ドライバー同士でレース展開の確認中

タイヤを交換するか、そのまま走り切るか限られた時間の中で話し合い

そして最後のラップ

6時間耐久レース完走!

結果はE3F4クラス優勝!E3クラス準優勝!総合4位!

2度目の耐久レースでもクラス優勝を飾ることができました!

化け物クラスのモンスターマシンも含めた総合順位でも4位入賞!できれば総合3位以内に入りたかった想いもあり悔しいですが、これも関わってくださった全ての方々のおかげです。

本当にありがとうございました!

 

これからもこうしたレース活動を通じてポルシェの魅力や楽しさ、そして日々の整備技術向上を目指して精進して参りますので引き続き応援、宜しくお願い申し上げます!

コメントは受け付けていません。