【愛情】エンジンオイル交換の大切さ

ポルシェ 整備 オイル交換

メンテナンスでは大切なオイル交換

エンジンオイルは潤滑、密封、冷却、洗浄、防錆とエンジン内部を保護する大事な役割を担っています。

車にとっては人間の血液と同じくらい大事なものです。

しかし人間の血液と違って、汚れて性能が劣化してしまいますのでお車にあった適切なオイルを定期的な交換する事が重要です。

オートカフェで使用しているエンジンオイルは「モービル1」です。

ポルシェのエンジンに合ったオイルを入れて常に健康でいることがポルシェの高いポテンシャルをキープする上で本当に大切になります。

オートカフェではオーナー様の乗り方に合った適切なメンテナンス時期をサービスアドバイザーがご提案致します。

ポルシェ 整備 オイル交換

交換したら運転が快適になる!とダイレクトに伝わるものではありませんが、体感出来なくてもエンジンは喜んでいるはずです。

そして交換しないデメリットは非常に大きく、エンジンオイルメンテナンス不良でのエンジントラブルはやがて高額修理に直結します。

エンジンオイルは定期的に交換する事が大事であり、ポルシェですと交換方法や点検方法が特殊な車体もございますので

ポルシェのエンジンオイル交換は信頼できるお店へお願いしましょう。

 

こちらの記事もご覧下さい。

カー用品店や知識のない所でオイル交換すると大きな落とし穴が。

ポルシェのエンジンオイル交換やその他メンテナンス相談は千葉県八千代市にあるポルシェ専門店のオートカフェにお任せ下さい。

コメントは受け付けていません。