ポルシェ991タルガ4 コーティング施工

こんにちは~ 😆 

エーリストガレージです。

 

今日は先日新車オーダーいただいた

☆ポルシェ 991タルガ4☆

がようやく到着したので、早速コーティング作業に入ったというお話しですよ~!

 

コーティングの作業は最近よく出てくる

パシフィックブラスト千葉さんにお願いしました!!

 

ここからはパシフィックブラスト千葉さんからいただいた画像と共にお送り致します!

(パシフィックブラスト千葉さんではブラスト作業のみならず、コーティングもしてくれます!)

 

まずはエーリスト積載車で車両を搬入~

 

外の天気が良いので陽の光がまぶしいですね。

今回使う液剤がこちら!

RIVUSさんの新商品「ダイヤモンドコート」

この日はたまたま所用で関東に来ていたRIVUS HOKURIKUの鍋嶋社長様がお越しだったので、簡単に説明していただきました~!

このダイヤモンドコートはガラスコートの液剤にナノレベルに粉砕した粒子を混ぜることにより高い硬質度を実現、ボディ表面に蓮の葉のような形を形成することで、このダイヤモンドコーティングだけで撥水とボディプロテクションの同時施工ができるという優れもの・・・!!!!

文字で見るだけでも素晴らしい新製品です。。

撥水とプロテクションも同時に施工できるなんて夢の商品ですね。

ちなみに金額は…ごにょごにょ。

気になる方、是非ともお問い合わせくださいね!

 

さてさて、それではコーティングの作業に入ります。

鍋嶋社長の熱い指導…!!!!

入念に磨きの作業から始まります。

新車も全体的にしっかり磨きます。

磨き後のチェックが完了したところでお次は

先程のダイヤモンドコーティングの液剤を均一になるように丁寧に塗っていきます。

塗り斑があるとそのままコーティングの斑になってしまうので、

慎重に、かつ確実に磨きこんでいきます。

(ちゃんと息しているのか心配になりますね。)

塗った液剤が乾ききる前にRIVUS特製ウェスで絶妙な力加減で綺麗に拭き上げます。

拭き上げが完了したら同じ工程をお次はトップコート!!!で行います。

一体どれほど神経をすり減らす作業なんでしょうか!!!!

 

そしてようやく・・・

ダイヤモンドコーティング施工が完了・・・!!!!!

RIVUSのコーティングはラメの一つ一つがしっかり輝きます。

ソリッドの車両はなめらかに艶やかに輝くのです。

 

あれほどまぶしかった陽の光もなくなり、

どっぷり夜が更けました。

朝から作業して夜までかかったポルシェ タルガ4の完成形をおおさめください・・・!!!

うっとりするほどの輝きを放っております・・・!!!

手触りもすべすべつるつるですよ~

 

エーリストガレージではRIVUSのコーティングを絶賛取扱い中です!

日頃のメンテナンスにもってこいな簡易ハイブリッドコートもございます!

ご興味ある方はパンフレットをお渡ししますので、

お気軽にお問い合わせくださいね~!

 

コーティング施工、内装クリーニングも、

エーリストガレージにお任せください♪


コメントは受け付けていません。