Type986Boxster エンジンオイル交換&A/Cガス補充

Type986Boxsterオイル交換のご紹介です

珍しいソリッドブラックです。とても大切に扱われているお車でコンディション最高です!

先回のオイル交換から1000km程度しか走っていませんが1年経過しているので交換です。

抜いたオイルもオイルエレメント内も綺麗な状態です。

走行距離が少なくてもオイルは酸化劣化してしまうので、1年で交換おすすめです。

 

下向きに取付されているオイルエレメントには無理ですが、上向きに取付されているオイルエレメントは内部にオイルを充填してエンジンに取り付けれます。

エンジン始動後に少しでも油圧がかからない時間を少なくするためのワンポイントです。エンジンへのちょっとしたいたわりです。

 

アルミオイルパン+アルミドレンボルトのために、締め付けトルク管理は大切です。もちろん緩くてもNG、締め付けすぎもNGです。規定トルクにより締め付けです。

エレメントケースも樹脂製のため規定トルクで締め付けです。

オイルレベルを確認するためにアイドリングで待機してましたが、クーラーが。。。

ほとんど効いてません (汗)

コンプレッサーの作動は良好。左右コンデンサーファンの作動もOK。

早速ゲージマニホールドで冷媒圧力点検です。

 

圧力は低いですが、低圧・高圧のバランスは問題ないのでシステム内の詰まりやコンプレッサーの圧縮不良ではなさそうです。

取り急ぎ規定圧力までのクーラーガス充填により正常に冷風が出るようになりました。

あとはオーナーさんに経過観察をして頂き、短い期間で効きが悪くなるようであれば漏れ箇所を探して修理が必要になります。

 

夏場に大人気の「ワコーズ パワーエアコンププラス」も追加充填させて頂きました。

パワーのあるポルシェでは分かりにくいですが、軽自動車やコンパクトカーなどではA/CのON時のパワーダウン感が改善されます。コンプレッサーのロスも少なくなるようなので、クーラーの効きも良くなります。

在庫は常にございますので、充填ご希望の方はクイック作業でもご対応可能です。(要予約)

 

快適なエアコンで今年の暑い夏を乗り切ってください!

 

WRP

須賀自動車株式会社

名古屋市守山区大森4丁目204

052-798-9110

wrp930@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です